人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年12月28日 Make It Happy!な街角

2017年12月28日 Make It Happy!な街角_b0175964_1763740.jpg

今年は秋のフィルム写真の在庫が豊富だったので、クリスマスシーズンのフィルム写真を撮るチャンスがありませんでした。
でも、まったくクリスマス写真がないのも寂しい・・・
なので、12月25日に名古屋に出かけたついでに、クリスマスな街並みをスナップしてきました。

"Make It Happy!"
これは、ある百貨店のショーウィンドーですね♪
直訳すると「それを幸福にならしめよ」って感じかな・・・うむ~、日本語じゃないなあ。^^;

2017年12月28日 Make It Happy!な街角_b0175964_1791298.jpg

この百貨店のシンボルであるライオン像も、「幸福にならしめ」られておりました。^^
毎年サンタ帽はかぶってますが、こんなファンキーな眼鏡をかけたライオンさんは、初めて見ました♪

名古屋市中区栄にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このMake It Happy!な街角をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-12-28 11:08
おはようございます!!
フィルムは手間が掛かる分、自分で撮影した充実感を感じることが出来ますね
どうしてデジタルだと、その様な感覚は薄れてしまうのでしょうね
気持ちの持ちようかもしれないけど

Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:20
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、フィルムのほうがはるかに「撮ったど~♪」感は強烈に残りますね。^^
趣味としては、はるかに気合が入りますね。
Commented by film-gasoline at 2017-12-29 08:30
わたしも今年はクリスマスの写真を撮っておりません^^;
その上フィルム写真の在庫も僅少です^^;
やっと今年の仕事納めとなったので、ボチボチいこうかと思っておりました。
三越のライオンさんでしょうか?
仙台のはもっと地味でしたよ^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-29 16:09
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお、仕事納めですか、お疲れさまでした、じゃあしばらくはゆっくりできますね。^^
そう、三越のライオンさんです・・・奇妙奇天烈な星型の眼鏡は想定外でしたねえ。^^;
by noblivion | 2017-12-28 05:00 | Seasonal Images | Comments(4)