人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2018年3月22日 空と地面を映す巨大ルービックキューブ

2018年3月22日 空と地面を映す巨大ルービックキューブ_b0175964_2140126.jpg

伏見通と広小路通りの交差点の北東に設置されたルービックキューブ状のオブジェです。
これ、基本的にサテンフィニッシュなんですが、一番歩道沿いの部分だけ、ミラーフィニッシュなんですよね。
そのミラーに空と地面が写っているのを見て、つい撮らされてしまいました。(;・∀・)

名古屋市中区にて
Asahi Pentax SP II
MMZ Helios 44-3 58mm F2.0 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この空と地面を映す巨大ルービックキューブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村r
Commented by voyagers-x at 2018-03-22 11:26
おはようございます ! !
頭ではわかっていても.......
微妙にバランスとってる感じですごいですね
うーん、このような多面体は色々なものが映り込んで楽しいですね

Commented by blackfacesheep2 at 2018-03-22 17:48
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、ぎりぎりのバランスで立ってるような感じですね、ちょっとおっかないかも。(;・∀・)
都市に設置された彫刻なので、意図的にいろいろな映り込みを狙っているのでしょうね♪
by noblivion | 2018-03-22 05:00 | Sculpture | Comments(2)