人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

好きな色に染めてほしいチューリップ

好きな色に染めてほしいチューリップ_b0175964_1162631.jpg

桜を例外として、一般的に花の写真は色がないとちょっと寂しいですね。

でも久屋通りを歩いているとき、可憐に咲いているチューリップをみつけてしまったのですよ。

パカラッ(Nikon F3のシャッター音^^;)・・・チューリップちゃん、ごめんな。

おじさんのカメラに入っているのは白黒フィルムだから、色が写せないんだよ。(;・∀・)

だからみなさん、好きな色に脳内変換して、色を付けてやってくださいませ。^^

名古屋市東区東桜にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F1.4S
Rollei Retro 80S (EI 80)
Naniwa ND-76 (1:1, 13 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この好きな色に染めてほしいチューリップをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by gaku0107boo at 2018-04-08 07:10
おはようございます!
チューリップさんいわく、「あなたの好きな色に私を染めてね」って言ってるようにも思います。
・・・なんだかドキドキしてきました。(笑)
Commented by jiyuujinkeiko at 2018-04-08 07:50
おはようございます。
は~い、想像するの大好きですから(笑)
明るい日差しに綺麗に咲いていますね。
私も以前にブログで知り合った人から、Nikon FM3Aを譲ってもらったのですが、もう長いこと除湿庫のなかで待機したままです。また復活させてやりたのですが、つい便利なデジカメに流されてしまいます。
Commented by marucox0326 at 2018-04-08 11:04
こんにちわ♪

もうすでにチューリップさん、すっかり花弁が開いちゃってますね^^
昨日から寒くなって今年も夏と冬しか来ないのかと心配。
季節感が無くなってきているので、お写真で癒されてます^^
てか、Soul Eyeにコメント送信できないんですうう・・・・
久しぶりにはじかれまくってる状態なので時間を置きますね。
こちらは届きますように。


Commented by jikomannte at 2018-04-08 18:13
チューリップは黄色かなあとか思いながら。
背景のイスで寛ぐのに良い季節になりましたね。
Commented by umisanjin at 2018-04-08 20:51
こんばんは~ 私には、薄い赤に黄色が入ったように、、
見えますよ。 (*'▽')
Commented by film-gasoline at 2018-04-08 23:11
チューリップ、これも桜と並ぶ春のアイコンですよね~^^
モノクロでも可愛らしいですね~♪
これはやっぱ白いチューリップだなぁ^^;
背景のボケがまた素晴らしい(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:20
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
だはは~、女の子にそんなことを言われてみたい・・・なんてね。^^;
いや、そんな不純な理由でこの写真を撮ったわけじゃないんだけど、と必死に言い訳してみる。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:22
jiyuujinkeikoさん、こんにちは。^^
おお、Nikon FM3Aをお持ちですか・・・Nikonのカメラは頑丈ですから、ぜひ復活させてやってください。
デジタルは便利ですが、フィルムの方が「撮ったど~」って言う実感が強く、趣味としては楽しいですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:25
marucox0326さん、こんにちは。^^
今日は再び冬に逆戻り・・・こんなに毎日気温が変わると、体調管理が難しいですね。
私は一切禁止ワード登録してないのに弾かれる・・・不思議ですよね、エキブロの中で何かあるんでしょうか。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:26
純さん、こんにちは。^^
幸せの黄色いリボン、じゃなくてチューリップですね♪
そう、オープンカフェが快適な季節になってきました、今日はちょっと寒すぎましたが。(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:27
umisanjinさん、こんにちは。^^
お~、薄い赤に黄色が入ったチューリップですか♪
ラブリーですね、春らしいですね~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2018-04-09 00:29
フィルガソさん、こんにちは。^^
子供に「春の花」を描かせると、たいていチューリップを描くそうですね・・・桜は大人向けなのかも。^^
このレンズ、F1.4の開放の時はトロトロ、絞るとカリカリのツンデレ系のレンズです♪
by noblivion | 2018-04-08 05:00 | Seasonal Images | Comments(12)