人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

白化した樹木を見て季節がわからなくなった日時計

白化した樹木を見て季節がわからなくなった日時計_b0175964_16165456.jpg

「こんなに暑いのに雪がふるなんて・・・わし、更年期障害だろうか、温度がわからなくなってきたのかも・・・」

と、名古屋の白川公園にある日時計さんが焦っていました。

う~ん、赤外線写真だから樹木が白くなっちゃっただけなんだよなあ。

罪作りな赤外写真ですねえ、善良な日時計さんをだましちゃダメですねえ。(-_-;)


名古屋市中区 白川公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Retro 400S (EI 25)
Fuji SC72 Filter
Naniwa ND-76 (1:1,16min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この縮尺が狂った地球儀を見て落ち着かない気分になる白い樹林をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2018-05-22 10:53
おはようございます ! !
赤外写真、独特な世界ですね
余談ですが.......
テレビでサバイバルの番組をしていました
その中で簡単にナイフで金属を削ってその時出る火花で火を起こす道具
うーん、こういうの何かあった時にあると便利だなと思いました
飛行機に乗る時、ほんとは10特ナイフ持ち込みたいけど
もう今の時代セキュリティーでダメですね
無人島に墜落したらどうするのだろう........

Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-22 21:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、昔、ヒースロー空港でスイスアーミーナイフを没収されたことがありますよ、スーツケースにしまい忘れました。(´;ω;`)
無人島に墜落したら・・・場所さえわかればすぐにレスキュー隊がやってくると思いますよ♪
Commented by film-gasoline at 2018-05-22 22:54
お~、この印象的な日時計のオブジェ、覚えております^^
でも、かなり雰囲気が違ってみえますね~
樹木のホワイトニング効果はまるで違う場所かと思う程の破壊力ですね!
日時計さんもそりゃ焦るわ~~~^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-23 07:10
フィルガソさん、こんにちは。^^
この日時計はお気に入りの被写体ですが、撮る季節・時間帯・アングルにより、見え方が違いますね。
特にこの赤外線写真になると、まるで異次元です。(;・∀・)
by noblivion | 2018-05-22 05:00 | Infrared | Comments(4)