人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

直線の中で立ち尽くすマネキン

直線の中で立ち尽くすマネキン_b0175964_15153791.jpg

「世の中は直線ばかり・・・疲れるわ・・・」

と、マネキンさんが一言。

でも、モダンな摩天楼のコンクリートジャングルに立つ柔らかなラインは絵になるんでありました♪


名古屋市中村区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Adox Adonal (a.k.a. Rodinal, 1:50, 8 min. at 24 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この直線の中で立ち尽くすマネキンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by taekamede at 2018-07-02 09:04
すてき!無駄がなくてユーモラスもあってとっても洗練された一枚ですね~(#^.^#)
Commented by voyagers-x at 2018-07-02 11:01
おはようございます!!
これはまた、大変な難しい光景を
こんな斬新な直線の入れ方と映り込みの併用で
素敵な切り撮り写真ですね
素晴らしいですね
Commented by aitoyuuki13 at 2018-07-02 12:31
素晴らしい直線美

でもミッドランドの直線は味気ないです、、、^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-02 19:40
たえかちゃん、こんにちは。^^
都会じゃないと撮れない写真ってありますよねえ♪
こういうシーンを見つけると、ほくそ笑みながら撮ってますわ。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-02 19:43
voyagers-xさん、こんにちは。^^
都会に出かけると、直線的な被写体がたくさんありますよね。
広角レンズで広く切り取るのも良いんですが、あえて標準画角のレンズで切り取るのも大好きです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-02 19:44
愛と勇気さん、こんにちは。^^
名古屋人ならどこで撮ったか一発でばれる写真ですね。^^
そうそう、ミッドランドスクエアは、名古屋の摩天楼の中で一番芸がないです。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2018-07-02 22:35
なんとも言えないシュールな光景ですね~^^
何を思って立っているのか・・・
皆さん思うことは十人十色なんでしょうね!
私なら・・・
「あっ、家の鍵を掛けてくるの忘れたかもしれない・・・」
^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-03 20:30
フィルガソさん、こんにちは。^^
だはは~、私もよくあるんですよ、「あ、温風ヒーター切って来たかなあ・・・」とかね。(;・∀・)
おそらくこのマネキンさんは、「くそぉ、今年はめちゃんこ暑いがね・・・」って思ってたんじゃないかと。^^
by noblivion | 2018-07-02 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)