人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

謎の二重反射

謎の二重反射_b0175964_21394036.jpg



冬でも日差しの強い日は面白い映り込みが見られますね。

ショーウィンドーに街の風景が映り込んでいるのは、よく見かける風景です。

でも、路上に落ちた窓のピラーの影を作り出した光源は何なんでしょう・・・

室内の光なんでしょうか、それとも室内に差し込んだ日差しの反射光なんでしょうか。

ちょっと不思議な風景でした。



名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Neopan 100 Acros (EI 100)
Kodak D-76 (1:2, 10.5 min. at 25 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by voyagers-x at 2020-01-27 10:52
おはようございます ! !
素敵な要素が盛りだくさんですね
モノクロは楽しいですね
写り込みも楽しいし、地面の線状の影もいい感じですね
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-27 20:48
voyagers-xさん、こんにちは。^^
光と影さえあれば、モノクローム写真はごきげんですね♪
地面の線状の影、どこに光源があるのか、よくわかりませんでした。(;・∀・)
Commented by film-gasoline at 2020-01-27 22:58
これはユニークな光蜥蜴ですね!
とても美しい光景ですが、たしかに不思議です。
いずれにしてもドラマチックこの上ないお写真ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-28 10:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
ときどき得体のしれない光源から生まれた影を発見します。^^
写真の神様が気まぐれに見せてくれるんですよね~♪
by noblivion | 2020-01-27 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)