人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

子供がいないどんぐり広場

子供がいないどんぐり広場_b0175964_13595619.jpg




名古屋市内には、『どんぐり広場』と呼ばれる小さな公園がたくさんあります。

これは幼児ための小規模な遊び場で、都心のビルの谷間にも存在しています。

でも、この日は子供の姿を見かけませんでした。

スプロール化で、都心に住む子供が少なくなってしまったのかもしれません。




名古屋市中区にて
Revueflex AC1
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Ilford HP5 Plus 400 (EI 400)
Kodak D-76 (1:1, 13 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by yuta at 2020-03-31 11:02 x
こんにちは
いかにも児童公園らしい看板ですね。
子供がいないのはコロナウイルスの影響もあるでしょう。
子どもたちは家でTVを見たりゲームをして遊んでいるらしいですよ。

Revueflex AC1とは珍しいカメラをお持ちですね。
シャープな写りでなかなかいいカメラだと思います。
Commented by voyagers-x at 2020-03-31 11:29
おはようございます ! !
公園に笑い声が聞こえない感じ
でも夜のNEWSで渋谷の映像が流れたら......
結構人が沢山
自宅で自粛してないのかと目を疑いました
ほんとに必要があって外出してるのかと思いました
Commented by blackfacesheep2 at 2020-03-31 12:28
yuta さん、こんにちは。^^
どんぐり広場、名古屋だけのものかと思ったら、他所にもあってびっくりしましたよ。^^
Revueflex AC1、瞬間絞り込み速攻で、すべてのM42マウントレンズで絞優先自動露出ができるのが強みですね。
https://blackface2.exblog.jp/27154775/
Commented by blackfacesheep2 at 2020-03-31 12:29
voyagers-x さん、こんにちは。^^
お天気も良くないし、外出自粛と言われたら素直に従っております。
でも、若い人たちは退屈しちゃうのでしょうね、普段よりは少ないとはいえ、結構、街には繰り出しているようです。
by noblivion | 2020-03-31 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)