人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

新ジェリコをアピールするコメダ

新ジェリコをアピールするコメダ_b0175964_12051024.jpg



コメダは、名古屋でよく見かけるコーヒーチェーンです。

この喫茶店にはいくつか名物メニューがありますね・・・シロノワールとか。

「ジェリコ」と呼ばれるコーヒーゼリーとアイスコーヒーのハイブリッドもその一つですね。

今年は新味「アーモンドミルク」が発表され、誇らしげにアピールしておりました。




名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
ILFORD FP4 PLUS 125 (EI 125)
Kodak D-76 (1:1, 11 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom Classic


Commented by neri-magnon at 2020-08-12 09:43
練馬にもここ数年で相当数進出してきているコメダ珈琲店です。
すごいなぁと思うのが、どの店もくまなく繁盛していることですね。
雰囲気を飲ますような策が見え隠れする他の珈琲店と一線を画す
実力と独創性があるからでしょう。そこは多くの外食店が見習うべきと思ってます。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-12 09:57
neri-magnon さん、こんにちは。^^
コメダができたのは私が大学生の頃ですから、それほどの老舗ではないんですが、増殖してますねえ。^^
味は平凡ですが面白いメニューがあるし、駐車場が広いので、多人数で出かけるのに最適なお店なんですよ。
Commented by voyagers-x at 2020-08-12 10:42
おはようございます ‼️
コメダ珈琲店、時々利用しています。
奥さんが美容院で時間が掛かる時、僕と子供はコメダ珈琲店で時間を潰しています。
最近、ミラーレスをいろいろと調べています
Cannonから新しくでて、何だかミラーレス業界が活気づいてきたような......
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-12 12:42
voyagers-xさん、こんにちは。^^
おお、コメダ珈琲店は九州にも進出しているんですか、シロノワールとかもあるのかな。
Canon R5は製造能力以上の受注をしてしまったようですね、高価なのに大したものです。
by noblivion | 2020-08-12 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)