人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

水と戯れる少年

水と戯れる少年_b0175964_15543055.jpg




気温が体温前後まで上昇する暑い毎日が続いています。

そんな暑い季節には、こういう噴水を浴びて遊ぶのは楽しいだろうなあ。

ただ、子供たちなら許されますが、大人がこれをやったらどうなるんでしょうねえ。

怒られはしないけれど、変人扱いされそうです。(;・∀・)




愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1  愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Ilford PANF Plus 50 (EI 50)
Kodak D-76 (1:1, 8.5min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom classic

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2020-08-17 09:49
おはようございます ‼️
これだけ暑いと、洋服のままびしょ濡れになっても、すぐ乾くのではと思ってしまいます
大人も子供と一緒に水遊びしたくなりますね
あー、子供が羨ましいです
この水は少しは冷たいでしょうか?
まさか熱湯がでていたりして
Commented by neri-magnon at 2020-08-17 09:51
公園の噴水は夏のオアシスですね。見ているだけで涼やかな気持ちになれます。
流石に水遊びは・・・あ、でも忘年会明けに真冬の噴水に飛び込んだのは私でした^^;
Commented by photofloyd at 2020-08-17 14:43
昨日の「雲」、そして今日の「水柱」・・・夏の風情ですね。
大人だって、この水は浴びたくなりますね。
ただし、このような水は循環式のものが多く、水道から新しい水で無い事がままあります。ちゃんと消毒装置が無いとデジオネラ菌が心配ですね。子供さんを遊ばせるにはよく確認した方が良いですね。見るもので浴びるものでない場合は、消毒はしていないものも多いですから。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-17 17:07
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おっしゃる通りですね、濡れてもすぐ乾きそうな気温です・・・しかも、フェーン現象で空気が乾いてます。^^
最近、水道の蛇口をひねるとお湯が出てきて驚きますよ、ずっと暑いから温水になっちゃったのですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-17 17:08
neri-magnonさん、こんにちは。^^
公園の噴水で遊ぶ子供たち、みんなうれしそうですが、さすがに大人は真似できませんね。
へえ、忘年会明けに真冬の噴水に飛び込んだことがあるのですか・・・もうしっかり飲んでたとか?(;・∀・)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-17 17:10
photofloyd さん、こんにちは。^^
私みたいなへそ曲がりでも、夏にはやはり夏らしい写真が撮りたくなるみたいですね。^^
おお、噴水の水は循環式のものが多く、消毒装置が無いと危ないのですか・・・勉強になりました。
Commented by jikomannte at 2020-08-17 18:53
白い水柱の中に立つ黒い少年、ですね。(;'∀')
Commented by blackfacesheep2 at 2020-08-17 22:43
純さん、こんにちは。^^
そうそう、真っ黒に日焼けしてましたね。
令和にこんな昭和っぽい子供がいて、驚きました。^^
by noblivion | 2020-08-17 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)