Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年 08月 07日 ( 1 )
2017年8月7日 輝く樹林の中の木漏れ日
b0175964_22564838.jpg

赤外線フィルムって、お日さまを背に背負った順光で撮った時が、一番それらしい写真ができあがります。
樹木は白く輝き、空は暗く沈む・・・ジョルジョ・デ・キリコ的「形而上絵画」世界です。

逆光になるとどうなるか・・・まあ、どってことのない普通の白黒写真いなりますね。^^;
それでは、逆光と順光が入り乱れたこういう木漏れ日はどうなるのか・・・興味があったのでやってみました。

う~ん、赤外線フィルム写真としては中途半端かな。^^;
でも、こういう光蜥蜴の群れ具合、それなりに悪くないんじゃないかと思います・・・あ、苦し紛れだよね。^^;;;

名古屋市中区 白川公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白熱の樹木に包囲されたルービックキューブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-07 05:00 | Infrared | Comments(6)