Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
カテゴリ:Snap Shooting( 316 )
2017年8月29日 Sorry we're closed
b0175964_11433087.jpg

豊田市駅東口の裏道にあるハンバーガー屋さんです。
とってもバタ臭く、アメリカンな雰囲気に溢れてます。

私の日本語の生徒の一人がここのハンバーガーのファンなので、一度食べてみたいと思って行ってみたんですが・・・
閉まってました・・・後で調べてみたら、平日の営業は夕方からのようでした。
いつか週末のランチを食べに行ってみようっと♪

たまたまPorst 135mmがついていたので、そのまま道路の反対側からスナップしてみました。
広角系のレンズでにじり寄って撮るのも面白いですが、それは今度、訪問したときにやってみるかなあ。^^

愛知県豊田市西町1-5-2 "CAFE & BAR AMERICANO"にて
Asahi Pentax SPF
Porst Tele 135mm F1.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このSorry we're closedをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-29 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)
2017年7月17日 分身の術で幻惑するクルマ
b0175964_20453360.jpg

某有名メンズ・エステのお店のショーウィンドーに現れたクルマ、小癪な技を使っておりました。
すべての窓に写っております・・・分身の術をマスターしたのかも。^^;

この窓、以前にも「街角の抽象画」シリーズでもご紹介したものですね。
微妙に窓の取り付け角度が変えてあるから、こういう事が起きるのでしょうか、面白いです。^^

愛知県豊田市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この分身の術で幻惑するクルマをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-17 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)
2017年7月8日 哀愁のチンドン屋
b0175964_22404852.jpg

デジタル写真ブログではすでにご紹介済みの「シュールで過激なチンドン屋さん」です。
白黒フィルムで撮ったこちらは、あのけばけばしい極彩色がないせいか、より哀愁を感じさせる写真になっているような気がします。
五月晴れの空の下、もの悲しく響く調べは「美しき天然」か・・・なんてね。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街角の抽象画をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-08 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
2017年6月30日 ハナミズキの光蜥蜴
b0175964_2226829.jpg

これは今年のGWに撮った、ハナミズキの下を歩く歩行者さんのスナップです。
ハナミズキの季節に出そうと思っていたのに忘れてしまいました。
さすがに真夏になる前に出しておこうと思って、上半期の締めに出すことにしました。^^;

いよいよ6月も今日でおしまい・・・今年も半分が終わってしまうんですねえ。
加齢と共に、時間の経過が早くなっているような気がします。
子供の頃は、1年って、気が遠くなるほど長かったような気がするんだけどなあ・・・

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハナミズキの光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-30 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
2017年6月25日 家族写真を撮る親子
b0175964_21202325.jpg

奥さんとお嬢ちゃんの写真を撮るお父さん・・・日本各地の観光地で見る風景です。
これぞ親父のお仕事なんであります。^^
古今東西、お父さんの撮る家族写真は、写真の王道ですねえ♪

フレーミングしていたら、この家族が入っていらっしゃいました。
微笑ましくて、ついシャッターボタンを押してしまいました。^^

赤外線フィルムのRollei Infrared 400でSC72フィルター装着ですが、人物は意外に普通に写るようですね。
また、黒く落ちる空や白く輝く大きな樹木がないせいか、これも赤外線写真っぽく見えません。^^;
でも、いいか・・・こういう貴重な家族写真の瞬間が撮れたんですから♪

名古屋市中区大須四丁目4番1号 久屋大通庭園フラリエにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5 with FUJI SC72 Filter
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この家族写真を撮る親子をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-25 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)
2017年6月11日 透明人間カップルの痴話喧嘩に耳をそばだてる通行人
b0175964_22311920.jpg

豊田市駅前のペデストリアンデッキに設けられたオープンカフェ・・・
透明人間のカップルさんが痴話喧嘩をしているようで、にぎやかな声が聞こえてきます。

あまりにその声がうるさかったようで、左側の通行人さんが驚いて振り向いてます・・・
いや、これは二眼レフと言う骨董品をぶら下げた不審なフォトグラファーを見ているだけなのかもしれません、どほほ~っ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この ペデストリアンデッキでの赤錆とビニール傘の偶然の出会いをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-11 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
2017年5月31日 GWはお休みな猫
b0175964_10502693.jpg

豊田市駅前の本屋さんの看板猫さんです。
ここの猫の看板、可愛らしくて何回か撮ってますが、この日はGWでお休みでお店の中に入っていました。
その代わりに張り紙で「GWはお休みです」と言っておりましたよ。
ま、これはこれで可愛いので、撮ってきました♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このGWはお休みな猫をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-31 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年5月30日 街角の抽象画 #2 初夏のテント
b0175964_10335131.jpg

街角の抽象画シリーズ、第二段です。
初夏の日差しに様々な光蜥蜴が群れておりました。
Adobe Lightroomのスプリットトーニングで、ハイライトには赤系、シャドウには青系を入れて抽象画にしてみました。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街角の抽象画をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-30 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年5月26日 透明人間たち優しく見守るウィスキー樽
b0175964_21525553.jpg

向こうのテーブルに座るのは透明人間さんのカップルです。(って、ヲイ。^^;)
そのカップルさんを優しく見守るウィスキー樽さん。

「今週の日曜には、透明じゃないカップルがあそこに座るんだろうなあ・・・」
と呟いておりました。

そう、5月28日(日)は、豊田ジャズ・スクエアが開催されるんですね。^^
お天気もまずまずのようだし、あのテーブルもきっとにぎやかなカップルさんが座るんでしょうねえ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この透明人間たちの会話を盗み聞きするウィスキー樽をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-26 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年5月24日 美術館へ向かう二人
b0175964_15403779.jpg

豊田市美術館は、建築家・谷口吉生氏の最高傑作と名高い建築です。
直線主体のミニマルなデザインは、モダンなセンスに溢れており、私のお気に入りの撮影ポイントです。

この日も、そのスロープから中庭に至るところを撮っていたら、二人の女性が上がってきました。
程良きところで「ちゃ。」・・・
直線主体の構図の中で、有機的な添景になっていただきました♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この美術館へ向かう二人をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-24 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)