プロフィール

ニックネームnoblivion
自己紹介 ハンドル:Noblivion
別名:Nob、黒顔羊(くろかおひつじ)、Black Face Sheep
生年月日:1956/04
居住地:愛知県みよし市
職業:日本語教師

20年以上勤めた会社を退職し、現在は外国人に日本語を教えながら気楽な毎日を過ごしています。

高校生の時から写真を始めました。過去の使用機材は、Pentax SPF, Olympus OM-1, Pentax KX, Pentax MX, Contax TVS, Mamiya 645 Proなどです。

デジタル写真も撮りますが、最近はまたフィルム写真、特に中判のモノクローム写真にはまり込んでいます。
デジタル中心の写真ブログやFlickrにも写真サイトを持っています。

また、英国に魅了され、毎年のように渡英しては、のんびりと田舎道をドライブするのが生甲斐になっています。特に北部のヨークシャー、湖水地方がお気に入りです。
英国関連のサイトは\"My sites\"の中の「英国写真サイト」をたどってみてください。

また、英国の田舎の教会のステンドグラスを見るのが大好きです。ウィリアム・モリスを代表とするアーツ・アンド・クラフツ様式のステンドグラスが大好物で、ネットで検索しては訪問しています。

また、JAZZのアルバム紹介のブログも作りましたが、ほとんど休眠状態です。^^;

見てくださってありがとうございました。
また遊びに来てください。
年齢61歳
お住まい愛知県
職業教員
趣味・興味写真、海外旅行、JAZZ