Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
タグ:Ai Nikkor 50mm f/1.8S ( 80 ) タグの人気記事
2017年5月11日 水の宇宙船を駆る光蜥蜴
b0175964_20144318.jpg

陽春の日差しを受けて輝く水面・・・
それを下から眺めることのできる場所って、めったにないでしょうね。
オアシス21の「水の宇宙船」は、その数少ない場所の一つかもしれません。
満々と水を湛えた水盤に差し込むまぶしい光を見ると、春になったなあと、つくづく実感しますね。
まるで光蜥蜴ちゃんたちが一生懸命、水の宇宙船を駆動しているような印象でした♪

名古屋市中区 オアシス21にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この水の宇宙船を駆る光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-11 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2017年5月6日 早春の住宅街
b0175964_21104019.jpg

早春の住宅街です・・・ただし、ミニチュアですけどね。
これ、名古屋のセントラルパークのイベントで販売されていたミニチュアのおうちです。
3月初旬、「春が来たよ~♪」と言う幸せな雰囲気に溢れているオブジェでした♪

名古屋市中区 セントラルパークにて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の住宅街をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-06 05:00 | Still Life | Comments(8)
2017年5月2日 ジャスミン茶を抱きしめる街路樹
b0175964_20562164.jpg

名古屋のセントラルパークを歩いていると、ときどき面妖なものに出くわします。
これもその一つ・・・

なんと、ジャスミン茶のペットボトルが街路樹の幹に括り付けられていました。
誰が、何のために・・・

頭からクエスチョンマークを1ダースぐらい飛び出させながら、この写真を撮っていましたよ。
まだ暑くなる前、3月初旬だったんですけどねえ。^^;

名古屋市中区 セントラルパークにて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このジャスミン茶を抱きしめる街路樹をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-05-02 05:00 | Snap Shooting | Comments(5)
2017年4月24日 光蜥蜴が騒ぎ始めた水の宇宙船
b0175964_21262620.jpg

名古屋のランドマークの一つ、オアシス21の「水の宇宙船」です。
「水の宇宙船」とは、この満々と水を湛えた空中に浮かぶ巨大構造物のことですね。
お天気が良い日には、その水を透過した光蜥蜴が直下の柱や梁にあたり、ことのほかフォトジェニックです♪
今年もいよいよ、「水の宇宙船」で光蜥蜴たちが騒ぎ出す季節になりましたねえ。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この光蜥蜴が騒ぎ始めた水の宇宙船をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-24 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2017年4月22日 春を告げるストライプな光蜥蜴
b0175964_17562543.jpg

これを撮ったのは3月上旬・・・
気温はまだそんなに高くなかったんですが、日差しはもう春のそれでしたね。
スリットの間から射してくる光と、そこからもたらされるシマシマな光蜥蜴さん、「もう春だぜ!」と主張しているようでした。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春を告げるストライプな光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2017年4月20日 銀河広場の光蜥蜴
b0175964_21581093.jpg

名古屋の真ん中のランドマーク、オアシス21と言うと、空中に浮かぶ巨大プール「水の宇宙船」が有名です。
その「水の宇宙船」の直下には、竪穴住居のような地下部分あります。
この場所ははどういうわけか、「銀河の広場」と呼ばれています。
ここには、いろいろなタイルや観葉植物の織りなす影で、複雑なパターンの光蜥蜴さんたちが生息しているんでありました♪

名古屋市東区東桜1丁目 オアシス21にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この銀河広場の光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
2017年4月18日 はしゃぐ早春のグラフィティ
b0175964_1622898.jpg

都市部でよく見かける意味不明の落書き、英語ではGraffitiと言うようですね。
意味はわからないながらも、春めいてきた日差しに、「うれしいな、るん♪」と、はしゃいでいるように見えました。
背景のケヤキはまだ裸でしたが、もう真冬とは違う日差しでした。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このはしゃぐ早春のグラフィティをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-18 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年4月14日 早春の商業ビルにまとわりつく光蜥蜴
b0175964_224467.jpg

早春の複雑な光蜥蜴を宿す商業ビルの窓です。
これを撮ったのは春分の日の前、3月中旬でしたが、もはや冬の暗い雰囲気はなかったですね。
日の明るさが徐々に感じられるようになってきた頃でした。

この頃はまさか、桜がこんなに遅くなるとは思ってませんでした。
順調に春は進んでいくもの、と信じていましたよ。

世の中、何が起きるかわかりません・・・
そのスジの話によると、米国による北朝鮮侵攻が今月末にあるかもしれないんだとか・・・
物騒な世の中になってきましたよ、ほんとに。

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この早春の商業ビルにまとわりつく光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2017年4月10日 宴に向けて張り切る菰樽
b0175964_1614895.jpg

今年の3月中旬に名古屋のセントラルパークで見かけたお酒の菰樽たちです。
岐阜県の東濃地方の地酒ばかりですね・・・そう、この時はそのエリアの街興し特別イベントをやっていたようです。
春爛漫のお花見に向けて、どの菰樽もスタンバイを完了し、張り切っているように見えました。

ところがぎっちょん・・・
今年のお花見、ちょうど週末に雨が降ってしまい、戸外での宴会は難しくなってしまいました。^^;

屋内で宴会をやればいいじゃないか、と言われてもむずかしいでしょうね。
なかなか気分的に盛り上がらないですもんね。

やはり「お花見」は長い冬が終わって、最初の戸外でのパーティです。
外で桜を眺めながらじゃないと、飲む気にはならんなあ・・・と、5年前に禁酒禁煙した私が言っております。^^;

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この宴に向けて張り切る菰樽をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-10 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年4月6日 モクレンの季節を歩く親子
b0175964_22245286.jpg

膨らみ始めた花芽がその影からもわかるモクレン・・・
誰かこの影の上を歩いて行ってくれないかなあ、と待つことしばし。

う~ん、ちっちゃな女の子を二人連れたお父さんがやってきてくれました、しめしめ。^^
足だけファインダーに入ったところで、カッション・・・ありがとう♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このモクレンの季節を歩く親子をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-04-06 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)