Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
タグ:Ai Nikkor 85mm/F1.4S ( 9 ) タグの人気記事
2017年10月26日 赤錆を優しく包み込む光蜥蜴
b0175964_12294373.jpg

ペンキが剥げて赤錆が顔を出しているケージ、そこには木漏れ日が・・・
この写真、赤錆写真のカテゴリーにするか、光蜥蜴写真のカテゴリーにするか、ちょっと考えてしまいました。
でも、モノクロ写真ですからねえ・・・赤錆びは、わかりにくいですね。
やはり光蜥蜴写真としてアップすることにしました♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このスクーターが気になるスーパーカブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-10-26 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2017年10月20日 スクーターが気になるスーパーカブ
b0175964_7561282.jpg

「ううむ、あそこに停まっているスクーター・・・気になるなあ、かわいい女の子が乗ってそうだなあ・・・」
と、手前のスーパーカブさん、妄想をたくましくしているようです。

ま、想像するのは自由だからいいんだけどさ。
中年のおっさんが出てきてスクーターにまたがってもがっかりするなよ、それが現実だからな。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このスクーターが気になるスーパーカブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-10-20 05:00 | Snap Shooting | Comments(6)
2017年9月19日 手持無沙汰な風力計
b0175964_22493047.jpg

「ちーとも風が吹かんなあ・・・暇だなあ・・・」
真夏の暑い無風の日に、風力計さんが暇そうにしておりました。

でも、今は9月・・・先日の台風18号が来襲したときには、風速30メートル以上の大風が吹きました。
さぞかし忙しかったことでしょうねえ(^^♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この手持無沙汰な風力計をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-19 05:00 | Still Life | Comments(4)
2017年9月11日 木陰で微笑む顔たち
b0175964_2172463.jpg

「顔写真」と言うジャンルの写真があります。
人工モノでも天然モノでも、「なんとなく人間の顔に見える」モノの写真ですね。

顔写真を探すのが上手な人は凄いですよ。
「へ~、確かに顔に見える・・・でも、どうやって見つけたんだろう」って思うときもありますもんね。
私ははっきり言って苦手です・・・根気よく探すことができないタチのようです。

こちらは路上で見つけたスマイリー・・・さすがにこれだけ顔が揃っていれば、いくら鈍感な私でもわかります。
でも、こういうのは「顔写真」とは言わないんだろうなあ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この残暑に耐える透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-11 05:00 | Sculpture | Comments(6)
2017年9月1日 残暑に耐える透明人間
b0175964_21572065.jpg

「うううううう・・・今日から9月だと言うのに、この暑さはなんだ・・・」
と、透明人間さんがうなってました。
しょうがないよ、愛知県は下手をすると10月初旬まで30度を超える日があるからねえ。^^;

最近、ベンチを見ると、透明人間が見えるような気がしてしょうがありません。
びょーきがひどくなったかも、けけけけけっ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この残暑に耐える透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-01 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
2015年3月29日 ウキウキする季節
b0175964_21161447.jpg




b0175964_21163186.jpg

3月の気温は三寒四温・・・今週は、それを地でいった感じだった一週間でしたね。
週半ばはとっても寒くて、しまいかけたダウンジャケットをまたぞろ引きずり出してきましたよ。
でも、週末にかけて暖かさが戻ってきました・・・もう、寒くなることはない、と信じたいものです♪

心もウキウキする季節なので、写真も浮遊感漂うやつを・・・って、そこか~。^^;
はい、中望遠のAi Nikkor 85㎜ F1.4の絞り開放なんであります、春らしい写真になってくれたような気がします♪

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-29 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
2015年3月20日 Dead or Alive
b0175964_150855.jpg




b0175964_1502620.jpg

伐採されて枕木となり、今はかすがいで結わえられて公園の柵に使われている樹・・・
蔦に付きまとわれながらも大きく伸びる樹・・・
方や命を失った樹、方やまだ生きている樹なんですが、どちらも早春の明るい日差しを楽しんでいるように見えました。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-03-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
2015年2月22日 (*ΦωΦ*)なスクーター
b0175964_16481215.jpg

このスクーターの後部をご覧ください・・・何やら動物のイラストが付いております。
一瞬「?????」となりましたが、肉球梅鉢紋が横についております・・・うむ、これは猫さんなんでありますね。^^

さて今日は「猫の日」なんだそうです。
デジタル写真ブログ同様、こちらの銀塩フィルム写真ブログでも猫写真を上げさせていただきますニャ。^^v

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-22 05:00 | Still Life | Comments(6)
2015年2月20日 桜を待つカフェ
b0175964_22383780.jpg

立春も過ぎて、徐々に日が長くなってきました・・・
バレンタインデーも終わり、最低気温も零度以下に下がることは少なくなり、いよいよ春も間近です。

この看板は、スターバックスの早春のキャンペーンの告知なんであります・・・"Caramelly SAKURA Chocolate"です♪
なかなか美味そうです・・・最近は薬漬けで胃が荒れてしまい、スタバでブラックコーヒーを飲むことはなくなりました。
いろいろなドリンクを片っ端から試しておりますが、この「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」もぜひ試してみようと思ってます。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Ilford Pan F Plus 50 (EI 25)
Ilford ID-11 (Stock, 4.5 minutes at 20 Deg.C.)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 5.7
[PR]
by noblivion | 2015-02-20 05:00 | Seasonal Images | Comments(14)