Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
タグ:Nikon F3 ( 204 ) タグの人気記事
2017年7月23日 牛柄に錆びて歓喜の声を上げる門扉
b0175964_21453339.jpg

「うひひひ、牛柄に錆びたじょ、うれしいなあ♪」
と、歓喜の声を上げる鉄製の門扉さんです・・・そう、門扉=Gatewayですからねえ♪

このギャグがわかる人、1990年代から、IBM互換機のパソコンを使っていた人かもしれません。
あの当時、高性能でコスパの良いアメリカ製のパソコンに、”Gateway 2000"と言うブランドがありました。

アメリカ西部のアイオワ州で作られていたパソコンで、シンボルマークは農業州にふさわしく牛でした。
起動画面には白黒牛が現われます・・・箱もマウスパッドも牛柄でした。^^

あの頃からIBM互換機を使っているので、いまだにWindowsから離れられませんねえ。
Appleの方がずっと洗練されているとは思うのですが、廃人傾向があるらしくてWindowsの「なんでもアリ」が好きなんです。
それゆえ、いまだにPCはWindows、スマートフォンやタブレットはAndroidなんであります。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この牛柄に錆びて歓喜の声を上げる門扉をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-23 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)
2017年7月20日 Cool Door
b0175964_219533.jpg

人間の感覚って全く不思議なものです。
透明な被写体を撮って、青系統に着色したこの写真を見て、「おお、燃えるように熱いなあ♪」と言う人は少数派だと思います。^^;
蒸し暑い夏ですから、せめてお写真だけでも涼しく・・・あはは♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の舶来自動二輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-20 05:00 | Lights & Shadows | Comments(10)
2017年7月15日 朧に浮かび上がる四手網の上の回転レストラン
b0175964_1824351.jpg

この鏡面仕上げのピラーにぼんやりと浮かび上がるものは・・・
はい、豊田市駅の商業ビルの一つ、T-Faceとその上の回転レストランです。

この回転レストラン、バブル華やかなりしころは毎日移転してました。
でもいまは、コスト削減のために、7月末の花火大会のときだけ回るんだそうです。^^;

またそのT-Faceの前に見えるのは、ペデストリアンデッキ上のモニュメントです。
私には四手網に見えるんですが、人によっては「はいちょう」に見えるらしい・・・わかりますかね、お若い人。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の舶来自動二輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-15 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
2017年7月11日 円弧と直線に寄り添うKiTARA
b0175964_15105559.jpg




b0175964_15111627.jpg

豊田市の鉄道駅の玄関、豊田市駅の東口、再開発事業が進行中です。
東口につながるメインストリートの北側に建築中の3つのビルの集合体は、"KiTARA"と呼ばれることに決まりました。

この3つのビルは、シネマコンプレックスやショッピングモール、高齢者介護サービス、そして高層マンションからなっています。
この秋開業なので、そろそろ外装工事も終盤でしょうか。

建築中、街の景観が変っていくところを撮り続けておりますが、今回はちょっと違った趣向で。
そう、曲線と直線とのコラボです。
ほぉ、それがどうした、と言われたら、返す言葉がありませんけどね・・・そんだけですから。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この円弧と直線に寄り添うKiTARAをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-11 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
2017年7月6日 人待ち顔の舶来自動二輪
b0175964_2224244.jpg

この舶来自動二輪の前にあるのは、カジュアルウェアのお店です。
どうやらこの自動二輪のオーナーさん、その中で買い物をされているようですね。
「早く帰って来ないかなあ、寂しいよぉ・・・」そんな自動二輪ちゃんの声が聞こえてきそうでした♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の舶来自動二輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-06 05:00 | Still Life | Comments(6)
2017年7月3日 ホリゾンタルに発狂した光蜥蜴
b0175964_0122163.jpg

冬と違って、なかなかなが~い影を引いてくれない光蜥蜴さんたち・・・
でも、ペデストリアンデッキの上のオーニングは、地面に水平ですから、高度の高い太陽でもきっちりと影を落としてくれます。
真夏の光蜥蜴は、水平系が狙いやすいのかもしれませんねえ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この几帳面に発狂した光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-03 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
2017年6月30日 ハナミズキの光蜥蜴
b0175964_2226829.jpg

これは今年のGWに撮った、ハナミズキの下を歩く歩行者さんのスナップです。
ハナミズキの季節に出そうと思っていたのに忘れてしまいました。
さすがに真夏になる前に出しておこうと思って、上半期の締めに出すことにしました。^^;

いよいよ6月も今日でおしまい・・・今年も半分が終わってしまうんですねえ。
加齢と共に、時間の経過が早くなっているような気がします。
子供の頃は、1年って、気が遠くなるほど長かったような気がするんだけどなあ・・・

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このハナミズキの光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-30 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
2017年6月27日 建築中のビルに期待を膨らませるマネキン
b0175964_2315222.jpg

豊田市駅前の商業ビルのショーウィンドーの中のマネキンさん、じっと通りの反対側を見つめています。
そこには、”KiTARA"と名付けられる新しい商業施設が建ちつつあります。

「今まで豊田市駅前って、オシャレな雰囲気がなかったのよね・・・新しいショッピングモールが楽しみだわ♪」
なんて、考えているのかもしれません・・・私も今年の秋の完成が楽しみなのだ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この建築中のビルに期待を膨らませるマネキンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-27 05:13 | Still Life | Comments(8)
2017年6月24日 監視のビール
b0175964_2183681.jpg

豊田市駅前のペデストリアンデッキで見たビールです。
監視カメラ作動中なんだそうですよ。
このビールたちが監視しているのか、はたまたか、このビールたちが監視されているのか・・・
そんなバカなことを考えるのは、私ぐらいでしょうか、ねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この監視されているのか監視しているのかよくわからないビールをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-24 05:00 | Still Life | Comments(10)
2017年6月21日 痩せ衰えつつある添え木
b0175964_20404666.jpg

この添え木、かなり弱ってきているように見えました。
白アリに食われたのか、腐ったのか、巻いてあるワイヤがゆるゆるになってました。

もうコイツも長いことないかもなあ・・・見ていて切なかったです。
人間だとダイエットして痩せるってこともあるでしょうが、添え木はダイエットしないでしょうからねえ。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この痩せ衰えつつある添え木をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-21 05:00 | Rusty Scene | Comments(10)