人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2009年7月17日 玉葱のある倉庫

2009年7月17日 玉葱のある倉庫_b0175964_20362743.jpg


新玉葱でしょうか・・・なぜか玉葱のある風景には惹かれてしまいます。^^

岐阜県恵那市岩村町にて
Voigtlander Bessaflex
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by ray_alone1026 at 2009-07-17 21:06
こんばんわぁ^^

わっ!いいなぁ・・・この一枚。
この真っ直ぐな視点も好きです。
置いてある全てのモノが素敵なオブジェになっているような・・・。
そんな素敵な一枚です^^
Commented by blackfacesheep at 2009-07-17 22:32
Rayさん、こんばんわ。^^
はい、その通り、すべてが完璧なオブジェしてましたよ~。
見たときから、「こりゃまっすぐに撮るべき・・・」って、確信しました。^^v
後は露出をなるべく明るめに撮っておいて、後からレタッチでコントラストをばっちり付けてみました。^^
Commented by daisiweblog at 2009-07-17 23:57
コレは良いですね!
実にステキです。

ガレージ(でしょうか?)、自転車、全部現代的なのに、たまねぎが干してある。この感じが良いですね。
Commented by いけみ at 2009-07-18 05:40 x
斜めっている自転車が効いています、ねぇ♪
見ているだけで、血液がサラサラになりそうです。
って、それはにゃい!けれど、
心がほっこり、サラサラになります(^_^)
Commented by kouko at 2009-07-18 07:23 x
おはようございます。
コントラストがステキ! モノクロならではのお写真ですね^^
散歩をしていると、よそさまのガレージで
時々「ここ撮りたい!」って所があります^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-07-18 21:02
daisiさん、こんばんわ。^^
日常的な風景なんですが、モノクロームで切り取ると、なぜか非日常的になる・・・
そんな雰囲気が出したくて撮ってみました。^^
よそさまのおうちのガレージなんですが、おおっぴらに開いていたので、つい撮ってしまいました^^;
Commented by blackfacesheep at 2009-07-18 21:03
いけみさん、こんばんわ。^^
あははは~、たまねぎの血液サラサラ、はやりましたよねえ。
高血圧気味なので、その頃は毎日オニオンスライスばかり食べてましたよ。^^;
お気に召して何よりです~、ありがとう。^^v
Commented by blackfacesheep at 2009-07-18 21:06
koukoさん、こんばんわ。^^
そうですねえ、これをカラーで撮ったら日常的な生活の匂いがしまくるでしょうねえ。^^;
本当にモノクロームの魔法ってありますよね。日常的なものを非日常的に変化させる・・・
それに魅せられて、モノクロ写真の比率が多いような気がします。^^v
Commented by cestlaviexxx at 2009-07-18 23:34
こんばんは^^
うわー、これとてもかっこいい^^
私も今日たまねぎぶら下がったのをみたんですが・・
私との間には透明硬質プラのフェンスがあって・・笑
しかも今日はカメラもっていなかったし・・^^;
うぅ・・Nobさんさすがです。w
Commented by blackfacesheep at 2009-07-19 11:12
ラヴィちゃん、おはようございます。^^
玉葱がぶらさがったのって、フォトジェニックですよね?ね?^^v
ここはガレージが広く開いていたので、ラッキーでした。^^
不審者と間違われないように、そそくさと露出とピントを合わせてパチリ・・・
何もなかったかのように、10秒後には現場を離れました。^^;
by noblivion | 2009-07-17 20:37 | Japanese Landscapes | Comments(10)