人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年7月3日 Starbucks on a sunny day

2010年7月3日 Starbucks on a sunny day_b0175964_1341296.jpg

デジタル・ブログの方にもスタバの看板の写真を上げましたが、フィルムでも撮っております♪
スタバの色彩感覚、アメリカ的な明るさと欧州的な渋さがうまいことミックスされていて大好きなんですね。
残念ながら、明日から出かけるオランダには、スタバはまだ本格的には進出していない様子・・・
なぜなんだろう・・・不思議です。

それではしばらくブログ更新をお休みしますが、また帰国したら遊びに来てくださいね~♪

2010年7月3日 Starbucks on a sunny day_b0175964_1342834.jpg


名古屋市中区栄にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 (with 6x7/645 Adapter)
Fujicolor Super G 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by daisiweblog at 2010-07-03 13:34
オランダにはスタバはまだ少ないんですね。
そういえば、ベネルクス3国でスタバを見た覚えがありません。
僻地ばかり行ったからだと思ってました(^^;

2週間、お気をつけて。
楽しみにしております!(^^)
Commented by asty-flower at 2010-07-03 16:21
スタバ、オランダにはあまりないのですか?!
ちょっとびっくりです(^-^;
1枚目の上段にあるインスタント、おいしかったので
たくさん買ってしまいました。
味が濃いので会議前には必ず飲んでます(^-^;

いよいよ出発ですね~!
そろそろ行くのかな~と思っておりました^^
たくさんのお写真を楽しみにしていますよ!
気をつけていってらっしゃ~い!!
Commented by atsushi_63 at 2010-07-03 16:23
飛行機落ちませんように。
お写真楽しみにしておりま~す。
Commented by maihime5033 at 2010-07-03 19:34
スタバはお店によって味付けがそれぞれ違って個性があって
どこのお店に行っても落ち着き楽しいです。
そちらでのご旅行楽しまれてくださいね。
とってもうらやましいです(^u^)
絵になる画像がいっぱいなのでしょうね(*^^)v
Commented by いけみ at 2010-07-04 01:46 x
もう、出発されたでしょうか。
楽しんできてください、ねぇ(^_^)
Commented by gon5on at 2010-07-04 20:43
オランダ行かれるんですね!羨ましい~
僕は、オランダが楽しめる「オランダ村」と「ハウステンボス」ならあります(笑)
じっくりと楽しまれてくださいね~
Commented by jack at 2010-07-04 23:29 x
お気をつけて!たっぷり撮ってきてください~
Commented by farfarsideK at 2010-07-05 11:43

日曜日にデパートの中のスタバでコーヒーを飲みました。受付をして
くれたお姉さん、可愛かったなー。写真撮りたかったなー。今度のiP
honeのOSバージョンアップで何だかシャッター音が大きくなったみ
たい。あー可愛いいお姉さん撮りたかった(^▽^;)

Commented by noblivion at 2010-07-15 15:40
daisiさん、こんにちは&ただいま。^^
スタバ、アムステルダムでもそんなに多くなかったですね。
元来コーヒーが美味い国ですし、大麻の吸える「コーヒーショップ」と混同されるのが嫌なのかもしれませんね。^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:41
アスティさん、こんにちは&ただいま。^^
スキポール空港にはもちろんあるんですが、首都のアムステルダムにもまだスタバはそんなに多くなかったですね。^^
スタバのインスタントコーヒー、値段は高めですが、味はよいですね~♪
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:42
アツシさん、こんにちは&ただいま。
はい、無事に飛行機落ちずに帰ってきました。^^
写真は、デジタルで2000枚、135判36枚撮りフィルムで3本撮ってきました♪
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:44
舞姫さん、こんにちは&ただいま。^^
スタバ、スキポール空港に着いたら目の前にあったので、両替をかねて早速試してみましたよ。
案の定、日本で飲むのと同じ味の傾向でしたね~♪
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:46
いけみさん、こんにちは&ただいま。^^
写真三昧の旅行から無事に戻ってきましたよ~♪
失敗がひとつ・・・イルフォード・デルタ100をISO400設定のまま一本撮ってしまったので、どアンダー写真が出てくるでしょうね~。^^;;;
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:47
ゴンさん、こんにちは&ただいま。
ハウステンボスは行ったことがないんですが、写真で見るハウステンボスとそっくりの風景が広がってましたね。
どこにレンズを向けても絵になるので、ついつい歩き回って写真ばかり撮ってましたよ~♪
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:48
jackさん、こんにちは&ただいま。^^
デジタルで約2000枚、フィルムは135判36枚撮りを3本使ってきましたよ~。^^v
Commented by noblivion at 2010-07-15 15:50
Kさん、こんにちは&ただいま。^^
オランダや英国でスタバに入りましたが、接客は日本が一番いいみたいな気がしますね。^^
まあ国民性もあるんでしょうが・・・つっけんどんな人が多かったような気がしますよ、スタバでも。^^;
by noblivion | 2010-07-03 13:08 | Foods & Dining | Comments(16)