人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年7月22日 雨上がりの庭にて

2010年7月22日 雨上がりの庭にて_b0175964_16544048.jpg

太平洋高気圧さん、げんなりするほど元気ですねえ・・・
今日もとっても暑い一日でした・・・

お隣の岐阜県多治見市、2007年8月16日に日本最高気温の40.9度を記録した街ですが、本日も7月としての観測史上最高気温、39.4度を記録したそうです。^^;

名古屋も38度と、体温を上回る気温です・・・もう写真なんか撮りに出て行ったら、熱中症になることまちがいなしです。^^;

こんな日は、涼しかった梅雨の頃の写真を眺めて心を静めるしかないですねえ。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax MX
Pentax FA43mm/F1.9 Limited
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2010-07-22 18:51
水たまりのある写真は涼しさを送ってくれてホッとしますね?(笑)

まだ、先まで暑さは静まってはくれないみたいですから、
お互いに気をつけましょう・・・・・
Commented by いけみ at 2010-07-22 21:16 x
週末くらいは雨があるのでしょうか。
夏が永遠に続くような今日この頃。
まぁ、ビールは旨いからいいっす(笑)
Commented by c-saoriori at 2010-07-22 21:17
こんばんわ!
ウワ~~~ッ! 大好きな映像です^^
構図といい 雨上がりの光と影に 憧れます。

今日も暑くて 気合を入れての外出でした。
太平洋高気圧さん 少しは手加減をお願いしま~す^^
Commented by yumaruna238 at 2010-07-22 23:00
本当に暑いんですね~。
気をつけてくださいね!

かっこいい構図です!
Commented by monopod at 2010-07-22 23:22
この所、引きこもっておりましたが
本日、所用で外出した途端、熱気で炙られこけそうに(爆)
今年は省エネをあきらめ、がんがんクーラーを回しております、トホホ。
涼しそうな作品で少し、涼をいただきました。
Commented by atsushi_63 at 2010-07-23 00:45
小学校の教室でお漏らしをた同級生を思い出しました(笑)
夕立ぐらい来てくれればいいんですけどね。
雨が懐かしいです。
Commented by kouko at 2010-07-23 07:05 x
おはようございます。
渋いお写真ですね~。カッコイイわ~。
空やまわりを映した小さな水溜まりがいいですね^^
しかし暑い毎日。雨が欲しいです。
Commented by farfarsideK at 2010-07-23 10:36

今年の暑さは去年よりもワンランク酷いですね(笑)。尋常ではない暑
さです。明らかに体に良くない温度です(笑)。今くらいの季節になる
と絶対にニュースに出てきます。止めた車の中でお留守番の子どもが
熱中症で死亡みたいなニュース。外でも暑いので、車の中は地獄級の
暑さですよね。

Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:42
るーちゃん、こんにちは。^^
梅雨が明けてから、雨が全然降りませんね~・・・庭の草木も、息も絶え絶えって感じになってます。^^;
今年の暑さ、ひょっとして新記録更新するんじゃないか・・・剣呑ですね~、ご自愛ください。^^
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:46
いけみさん、こんにちは。^^
週末、曇りの予報ですが、降水確率は40%ぐらい・・・あまり期待できないみたいです。^^;;;
冷夏でも困りますが、こんだけ暑いとやる気が出てこなくなりますね、何事にも。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:48
c-saoriori さん、こんにちは。^^
まだ梅雨が明ける前に、「たまには水溜り写真でも・・・」と思って、撮ってみました。^^
しかし・・・太平洋高気圧さん 今年は容赦い感じですね~、最高気温新記録樹立しそうです・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:49
yumaruna238さん、こんにちは。^^
北海道の方がこちらに来たら、発狂するんじゃないでしょうか・・・お風呂にずっと浸かってる感じです~^^;;;
横構図にすると、どうも間が抜けた感じがして、ついつい斜めになってしまいますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:51
monopodさん、こんにちは。^^
ほんとほんと、用事がない限り、日中は外に出たくない・・・出不精にならざるをえない気温ですね。^^;;;
7月でこの気温、ピークのお盆ごろにはどうなるんでしょう・・・最高気温新記録樹立かなあ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:52
アツシさん、こんにちは。^^
だはは~、小学校の教室でお漏らし・・・低学年だと、そういう子がまだいましたね~♪
今年は本当にメリハリがあります・・・梅雨であれだけ雨が降った後は、この高温・・・経済活動は活発でいいでしょうけどね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:53
koukoさん、こんにちは。^^
水溜り写真、大好きなんですよ~、でもなかなか「これは!」という水溜りにめぐり合いませんね。^^;
今日も気温はぐんぐん上昇中・・・果たして何度まで上がるのか、こわいぐらいです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 10:55
Kさん、こんにちは。^^
今年の暑さ、酷暑だった2007年並みかそれ以上、とのことです。^^
とにかく例のない暑さですから、水をこまめに飲んで熱中症予防に気をつけないと・・・^^;;;
by noblivion | 2010-07-22 17:01 | Seasonal Images | Comments(16)