人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年8月3日 アフリカに思いをはせる木

2010年8月3日 アフリカに思いをはせる木_b0175964_20303519.jpg

以前、デジタルブログの方でもご紹介した豊田市にあるアフリカ、白浜公園です。
ここはその動物のフィギュアが楽しいだけでなく、背景になる木も実に存在感がありますね。

アフリカに行ったことはないんですが、なんとなく本物のアフリカの木もこんな感じなんじゃないかな~・・・と思わせるようなエキゾチックな雰囲気に溢れていました。^^

2010年8月3日 アフリカに思いをはせる木_b0175964_20304815.jpg



愛知県豊田市白浜町 矢作緑地 白浜公園にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2010-08-03 20:52
以前、デジタル・ページで、一瞬どきっとしたと言った公園ですよね?
今度は免疫がありますからどきっとはしませんよ!(笑)
Commented by kino at 2010-08-03 22:22 x
趣?のある写真だと思います。ゾウさんがいい感じです。
Commented by ウナム at 2010-08-03 22:26 x
うーむ。まさか豊田でアフリカに会えるとは!!
ぜひ訪問したくなりました。
木が根元から別れてるのが不思議な感じです。
Commented by いけみ at 2010-08-04 03:31 x
カラーよりモノクロの方がリアルですね(笑)
根っこもアフリカっぽいです(^_^)
Commented by farfarsidek at 2010-08-04 10:11

アフリカは僕も勿論行ったことがありませんが、凄く素敵な所らしい
ですね。オプショナルツアーで気球でサバンナを散策するというのが
あるらしいです。上空から見るサバンナは素敵でしょうね。この像の
オブジェ、よく出来ていますね。

Commented by papazukakuteru at 2010-08-04 12:37
暑さで、象の目がまわって見えるのは、私だけでしょうか。。。?
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:07
るーちゃん、こんにちは。^^
そうです~、すでに既出の場所ですので、あんまり新鮮味はないんです。^^
前回は動物が主役、今回は木が主役です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:08
kinoさん、こんにちは。^^
豊田市、暑さだけはアフリカ並みかもしれません・・・この場所はちょっと面白い絵が撮れるので大好きです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:09
ウナムさん、こんにちは。^^
私もここを見つけたとき、「なんで豊田でアフリカ・・・」って思いましたよ。^^
多治見からだったら248を南下すれば1時間かからないと思いますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:10
いけみさん、こんにちは。^^
デジタル・カラーはボケ重視、モノクロは絞り込んで撮ってます・・・色が無いのにこっちのほうがリアルですねえ。^^;
根っ子の雰囲気、アフリカしてるでしょ?^^
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:11
Kさん、こんにちは。^^
本物のサバンナ、興味津々ではあるんですが・・・
もうこの歳になると、もう少し楽な場所に行きたくなる・・・あはは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-04 13:11
ソラリスさん、こんにちは。^^
あはは、そうそう、この象さんの目、完全に逝ってしまってました~^^v
Commented by Can at 2010-08-05 11:01 x
象さんの写真、 とても好きです。 ;)
この公園は新しいのですか?
Commented by blackfacesheep at 2010-08-05 13:39
Canさん、こんにちは。^^
象さんを好きな人って、結構多いみたいですね~、私も象グッズはつい手が出ます。^^v
この公園新しいのかなあ・・・知ったのはつい最近ですけどね。^^;
by noblivion | 2010-08-03 20:33 | Flowers & Plants | Comments(14)