人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年8月18日 銀色の鉄塔

2010年8月18日 銀色の鉄塔_b0175964_19255898.jpg


2010年8月18日 銀色の鉄塔_b0175964_19261659.jpg


2010年8月18日 銀色の鉄塔_b0175964_19263413.jpg

この銀色の鉄塔、我家の近くの火の見櫓です。
道路を挟んで反対側には消防団の倉庫もあります。
今年の一月から市に昇格しましたが、急にモダンになるわけでもなく、いまだにこういう古いものがたくさん残っています。
う~ん、和みますねえ。^^

撮った日は曇ってましたが、鉄塔にまとわりついていた蔦は連日の酷暑のためか、枯れ果てていました。
蔦フェチにとっては、実にフォトジェニックな眺めでした・・・^^;

愛知県みよし市福谷にて
Pentax MX
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Fujicolor Superia Premium 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2010-08-18 20:47 x
ツタたちも夏枯れ?でしょうか。
それとも草刈り後かな(笑)
鉄塔の火の見櫓って面白いですね。
こちらにもあるのかなぁ。探してみよう(^_^)
Commented by るーちゃん日々雑感 at 2010-08-18 22:06 x
猛暑日の連続で蔦も死んでしまいましたか?
錆止めも効果無く錆び始めてていますね。
まだ火の見櫓があるのですねぇー。
Commented by atsushi_63 at 2010-08-18 22:08
残暑厳しい中、私も枯れぎみです。
少しはまともに歩けるようになってきたので、撮影に出かけたいのですが、
この猛暑で躊躇しております。
Commented by blackfacesheep at 2010-08-19 14:24
いけみさん、こんにちは。
夏枯れかと思いましたが、案外草刈されてしまっていたのかもしれませんね~^^;
このあたり、今年の一月までは「西加茂郡」ですから、こういう火の見櫓はまだしっかり生存してますね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-19 14:25
るーちゃん、こんにちは。^^
この銀色の塗料は錆止めなんでしょうが、長い間放置されているせいか、もう効果がなくなったみたいですね~^^;
この火のみ櫓の前には、消防団の倉庫もあります・・・田舎の風情がしっかり残ってますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-19 14:26
アツシさん、こんにちは。^^
ギプスが取れたと思ったら、また酷暑・・・^^;
健常者でもなかなか撮影に出かけるのは勇気がいる季節ですね~^^;
by noblivion | 2010-08-18 19:30 | Japanese Landscapes | Comments(6)