人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年8月26日 四角で囲まれたアトリウム

2010年8月26日 四角で囲まれたアトリウム_b0175964_15463086.jpg

都市空間は広角レンズで撮りたくなるシーンが多いですね。
ビルの中に広がるアトリウム、フラットな光のグラデーションが美しく、写欲をそそる被写体です。

2010年8月26日 四角で囲まれたアトリウム_b0175964_15465445.jpg

でも最近、デジタルではGX200にワイコン付けて撮ることが多いせいか、31mmの画角がとてもおとなしく見えるようになってきました。
やっぱり20mmより広い画角ってインパクトが強いんですね~。

名古屋市中区 LACHICにて
Pentax MX
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2010-08-26 18:33
31mmでもおとなしいと感じる・・・・・・
だいぶ、xylocopal'sさんに、似てきたのではないですか?(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-08-26 23:08
ラシックの中はデジイチでパシャパシャしていると、ガードマンがやってきますので、コンデジが正解ですね~^^v
Commented by いけみ at 2010-08-26 23:35 x
いつかアトリウムなお屋敷に住んで
猫達を自由に散歩させてやりたいなぁ、なんて
思うとります(笑)
できんけれろも‥(^_^;
Commented by canandaigua-ny at 2010-08-27 09:55
ラシックですか?? どこかの大学とか会社ビルかと。。
規則正しい四角にどこか迫力を感じます。
Commented by blackfacesheep at 2010-08-27 15:24
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、一卵性双生児ですから、DNAは全く同じ、写真の好みも似てるところが多いですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-27 15:25
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ラシックと言ってもこっちはオフィス棟ですので、写真撮っていてもガードマンはやってきませんね~。
こっちはフィルムブログ、コンデジではなくてMXで撮ってますよ~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-27 15:26
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、アトリウムつきの建物で猫さん散歩ですか~、楽しそうです~。
そちらから近いところだと、浜松グランドホテルのアトリウムが雰囲気良いですよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-08-27 15:28
Canさん、こんにちは。^^
仕事で出かけたラシックのオフィス棟なんですよ、なのでテナント棟とは違って落ち着いた雰囲気ですね~。^^
こういう真四角を見ると、猛然と写欲を感じてしまう・・・普段田舎に住んでるものから見ると、都会は被写体が多いですね~♪
by noblivion | 2010-08-26 15:53 | Japanese Landscapes | Comments(8)