人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年9月12日 鉄輪と鉄網

2010年9月12日 鉄輪と鉄網_b0175964_1515716.jpg

9月も中旬に入りましたが、相変わらず真夏の天気が続いています。
秋らしい写真、いつになったら撮れるのでしょうか・・・
開き直って、真夏の日差しを受けたこんな錆ばかり撮ってますね~^^;

愛知県愛知郡長久手町にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Super G 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by asty-flower at 2010-09-12 16:13
いつまでこの酷暑、続くんでしょうねぇ・・・(^-^;

>開き直って、真夏の日差しを受けたこんな錆ばかり・・・
あはは~ノブさん開き直りましたね?!お気持ちは分かります!
こんな被写体が近所にあればいいのですがないんだよなぁ。

秋らしいお写真、来週ぐらいからは少し涼しくなるとか・・。
本当かな?と疑わしくなりますよね(-_-;)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-09-12 19:05
平日はかまわないのですが(^_^;

休みくらいは涼しくなってもらいたいものです、どまつりで食いつなげてます(-_-;)
Commented by nikojisan at 2010-09-12 20:22
名古屋でも雨が降ったそうですが、その後も涼しくはなりなせんか?
開き直りとのことですが、その内涼しくなりますよ・・・・
開き直りついでに中判カメラの持ち出しですか・・・・・?
仙台は昨日の午後から雨模様ですが、今日もジャズフェスに行ってきましたよ!
一緒に行った女房は全然汗をかかないのに、私は汗だらけ・・・・
体型の相違をまざまざと知らされました。
Commented by いけみ at 2010-09-12 21:18 x
今日も暑かったです。でも、
昼間は寝ておりまして、先ほどおきだしました。
どほほ(笑)
外での撮影は、もはや修行ですね(^_^)
Commented by saraia77 at 2010-09-12 23:41
えー、今日は暑さにめげずに大阪、梅田へ出かけました。
でも暑さに辟易して冷房の効いている涼しいカフェへ非難しました。
そろそろ涼しくなってもいいはずなのに(汗)
この写真に写っている錆、いい色ですね。
こちらは炎天下で倒れそうなのでまたの機会に錆のある
写真を撮りたい思います。
Commented by blackfacesheep at 2010-09-13 15:12
アスティさん、こんにちは。^^
今年は異常ですね~、9月中旬になっても真夏とそんなに変わりません。^^;
こういう被写体、そのへんを車でぐるっと回ってくると、そこら中に落ちてます・・・田舎なんですよぉ、三好近辺って。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-13 15:14
愛と勇気さん、こんにちは。^^
そうですね~、写真を撮りに外へ出ると、あまりの熱気にめげてしまい気合がないと撮れませんね~^^;
来週ぐらいからようやく涼しくなるらしいですが、まだまだ秋めいた写真は難しい感じですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-13 15:15
るーちゃん、こんにちは。^^
今日は少しだけ雨も降りましたし曇りがちのお天気なので、なんとかしのげる感じですね。^^;
こういう暑い季節に中判カメラはいいかもしれません・・・枚数が撮れないので、集中力がなんとか持続します~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-13 15:17
いけみさん、こんにちは。^^
昨日は本当に蒸し暑かったですね~、真夏となんら変わるところがありませんでした。^^;
その暑い炎天下の下で、除草作業を3時間やったら、死にそうになりました・・・まだ足腰が痛いです~^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-13 15:18
サライアさん、こんにちは。^^
この季節の都会はアスファルトの照り返しで一段と過ごしにくいですね~^^;
真昼の暴力的な日差しを受けた錆、実に良い色が出るので大好きですよ~、撮るのはしんどいですが。^^;
by noblivion | 2010-09-12 15:05 | Rusty Scene | Comments(10)