人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年9月25日 晩夏の欅並木にて

2010年9月25日 晩夏の欅並木にて_b0175964_14173919.jpg

つい数日前まで、「早く秋にならんもんでしょうか・・・」とか言ってましたが、昨日あたりから一気に涼しくなってきました・・・昨日の夜は久しぶりにフリースをはおりました。

こうなると、真夏っぽい写真の在庫整理です。
この2枚、8月下旬に撮ったものですが、雲の様子や光線が、まだ夏っぽい感じがむんむんとしてますね~。^^;

2010年9月25日 晩夏の欅並木にて_b0175964_14172440.jpg

この木は不思議でした・・・真ん中がくびれているんですね。
針金が食い込んでしまったんでしょうか・・・

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Super G 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by macorrin at 2010-09-25 23:08
1枚目の構図とピント、見事ですねぇ。
とても引き締まった面白い構図の写真で、斬新な印象を受けます。
今日の気候、まぁ、やっと屋外で積極的に行動できそうな気分になりましたが・・
でも、中国関係のニュースを見ると、とてもストレスを感じて、けっきょく
気分は晴れませんです。
Commented by いけみ at 2010-09-26 01:32 x
ハイ、もう寒いです(^_^)
半袖の写真なんか、アップできなくなるかも〜♪
わたしなんか、ほとんど夏に写真を撮らなかったので
処分もへったくれも無いかも〜(笑)
Commented by catnip1007 at 2010-09-26 01:38
夏。。。
暑かったよね。
でも、気が付いたら一気に秋になりましたね^^
本当にどうしてこんなに急に気温が変わるかなぁ~

今日は久しぶりにカメラ持ってでかけました^^
それにしてもくびれた木、元気にまっすぐ立ってますね^^
Commented by nikojisan at 2010-09-26 07:41
過ぎた夏が懐かしくなるような写真です・・・・・
昨日は孫の運動会で寒空の中、お昼の弁当まで作って参加してきました。
11月下旬の天候だとかで、雨がぱらつくような寒い一日でした。
親は(次女夫婦)は夢中でしたが、じじババは寒くて、写真もどうでもいいやと
言う感じになりました。 撮るだけは撮ったのですが・・・・・
Commented by blackfacesheep at 2010-09-26 16:31
マコリンさん、こんにちは。^^
真四角の画面、構図を考えるときは楽しいですね~、縦横よりまとまりやすくなるような気がします。^^v
9月前半の頃は、10月にならないと写真を撮る気がしないかな・・・と思ってましたが、ようやく涼しくなってきましたね~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-26 16:34
いけみさん、こんにちは。^^
今年の気候は本当に極端でしたね~、9月一杯はギンギンの夏日ばかりと思ってたのに、もう寒く感じます。^^;
今年は晩夏にフラストレーションが溜まって中判再開したので、夏物在庫はまだ豊富・・・どうすっかな~^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-09-26 16:41
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
記録破りの夏でしたね~、でも極端から極端、もうすでに秋本番の雰囲気になってきました。^^;
この木、多分いろいろな逆境があったんでしょうが、めげずに生きてましたよ~、みならわんと~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-09-26 16:45
るーちゃん、こんにちは。^^
おお、仙台ではすでに11月下旬の天候ですか・・・秋を通り越して冬ですね~。^^;
今年の気候は本当に極端です、寒い春から猛暑、そして寒い秋になって、厳冬なんでしょうか・・・^^;
by noblivion | 2010-09-25 14:23 | Japanese Landscapes | Comments(8)