人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2010年10月26日 ハロウィンがやってくる

2010年10月26日 ハロウィンがやってくる_b0175964_1339153.jpg

10月も気が付けばすでに下旬・・・もうハロウィンの季節ですね~。
昔、レイ・ブラッドベリの小説を読んでいたら、このハロウィンというのが出てきました。
あの頃はまだハロウィンは珍しい存在で、やたらとエキゾチックに感じたものでした。
でも昨今は、猫も杓子もハロウィン、黒とオレンジが巷に溢れてますね~♪

2010年10月26日 ハロウィンがやってくる_b0175964_13393052.jpg


愛知県日進市 愛知牧場にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Pro 160 NS
Scanned by Epson GT-X770
Commented by kgr2007 at 2010-10-26 18:03
こんばんは。
2枚目のかぼちゃ(ですよね?)の肌の美しいこと!…
こういうところが、さすが中判カメラですねぇ。
まるで実物が目の前にあるように感じます。
ところで、くり抜いたかぼちゃの中身はやっぱ煮付けにして食べるんでせうか? 気になるなぁ…(笑)
Commented by nikojisan at 2010-10-26 19:32
此処は何処の国なのと言うくらいに舶来のお祭りで賑わっています。
町のデパートでは片や「おせち料理」の予約、こちらではクリスマスの宣伝、ケーキの予約・・・・
あらゆる行事がごっちゃです。キリストさまも、お釈迦様も、天照大神も驚いていることでしょう。

所で、これは全部飾りようのカボチャなのでしょうか?
Commented by blackfacesheep at 2010-10-27 00:07
kgr2007さん、こんばんは。^^
2枚目のかぼちゃ、真ん中のジャック・オ・ランタンになってるのはプラスチックでした・・・^^;
でも、横のかぼちゃは本物でしたね~、確かに中判ならではの質感描写でリアルに写ってくれました~♪
Commented by blackfacesheep at 2010-10-27 00:09
るーちゃん、こんばんは。^^
日本は元来「八百万の神様」の国ですから、どこの国の神様でもウェルカムなんでしょうね~♪
下の化け物かぼちゃはプラスチックです、凄くよく出来ていて、私も近寄って見なければ本物だと思ってました。^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2010-10-27 12:27
前から不思議に思っていたのですが、ハロウィンのかぼちゃ、中身ってどうやってくり抜いているでしょ?

それを、考えると夜も眠れません、、、ウソ
Commented by いけみ at 2010-10-27 22:16 x
ハロウィンは知っていますけど、
今ひとつ何のお祭りか分からない。
死ぬまでに、分かればいいかな?‥、うふ(笑)
by noblivion | 2010-10-26 13:42 | Seasonal Images | Comments(6)