人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年1月17日 ミニチュア風味の赤いトラクター

2011年1月17日 ミニチュア風味の赤いトラクター_b0175964_15273010.jpg

新春早々、愛知牧場に出かけてみると、私の大好きなマッセイ・ファーガソンの赤いトラクターがフィールドに出ていました。
こりゃポートレート風味の写真を撮るにはぴったりのシーン、カレナー150mm/F2.8で浅い絞りで撮ってみました。
絞りは確かF4ぐらいだったかな・・・ISO100のフィルムでKiev88Cの最高シャッタースピード1/1000だったと思います。

最近のデジタルカメラは、イフェクトで手軽にミニチュア風味を出せるものもありますが、やはり中判の中望遠で撮ったミニチュア風味はリアリティが違いますね~♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Kaleinar 3B 150mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X 770
Commented by nikojisan at 2011-01-17 16:55
前の記事にコメントをする切っ掛けもないうちに記事が更新されてしまった。
今回の記事は、何時ものマッセイのトラクターの写真・・・・・・
これで来たかという感じですね??
お天気はよいようなので前に撮った写真なのでしょう。
堂々と横向きに捉えた姿は存在感十分なものが有りますね・・・・・
Commented by c-saoriori at 2011-01-17 20:41
ウワ~ カッいいな~!!

タイヤも土まみれ。。。出番を待っているかのようです。
赤いトラクターのポートレート しびれます^^
Commented by いけみ at 2011-01-18 01:14 x
ほんとチビトラクターですね。
子供が乗ってちょうど良い感じがします(笑)
今日は雪まみれだったのでしょうね、このトラクターも(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-01-18 11:00
るーちゃん、こんにちは。^^
あはは、日によって更新するタイミングがそれぞれ違うので予測不能ですね~^^;
これは三が日が明けたぐらいに撮ったものだと思います、新年初仕事のマッセイ・ファーガソンでしたね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-01-18 11:01
c-saorioriさん、こんにちは。^^
さすが北海道生まれの方は、こういうトラクターの美しさをよくわかってらっしゃる~♪
昨日のために作られたデザインって、余計なものがなくて本当に美しいんですよね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-01-18 11:02
いけみさん、こんにちは。^^
雪が降ったので、愛知牧場は一面真っ白だったんだろうなと思います。
撮りに行きたかったですが、アクセス道路はかなりぬかるんでそうで・・・諦めました。^^;
Commented by yumaruna238 at 2011-01-18 12:11
ミニチュアに見えました~~~!^^
Commented by noblivion at 2011-01-18 12:21
yumaruna238さん、こんにちは。^^
おお、ミニチュアに見えましたか~、ありがとうございます~♪
Commented by canandaigua-ny at 2011-01-18 12:39
かっこいい!
日本じゃないみたい、だけど、後ろの鉄塔が日本です。笑
Commented by blackfacesheep at 2011-01-19 09:44
Canさん、こんにちは。^^
あはは、高圧線が入らなければ日本離れした場所ですね~、愛知牧場って。^^
でも、高圧線フェチなので、ついつい入れて撮ってしまうんですよ~♪
by noblivion | 2011-01-17 15:33 | Tractors | Comments(10)