人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年2月10日 Here's that snowy day

2011年2月10日 Here\'s that snowy day_b0175964_12473915.jpg

普段はあまり雪の降らない愛知県ですが、今年は雪の当たり年のようです。
これは1月中旬の雪の日の写真ですね。
このときは11cmの降雪となり、各地で交通麻痺が発生していました・・・スタッドレス・タイヤを履いているクルマはほとんどないので、坂道の下で立ち往生してしまうんですね。^^;

2011年2月10日 Here\'s that snowy day_b0175964_12475861.jpg

天気予報によれば、また今夜から寒くなり、明日は全国的に雪になるところが多いとか・・・
う~ん、なかなか春は近づいてきてくれませんね。

愛知県みよし市にて
Mamiya-6 Type IV B
Olympus D-Zuiko 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2011-02-10 16:38
仙台でも11cmは滅多に降らない積雪量ですね!
今日は、晴れからくもりですが、今晩からは覚悟しなければなりませんね?
Commented by いけみ at 2011-02-10 20:45 x
子供たちにとって、雪は楽しいものです。
子供の頃、たまに積もる雪は面白かったし(笑)
週末は雪のようです、ねぇ。
日曜日は晴れてくれるといいです(^_^)
Commented by asty-flower at 2011-02-10 21:34
また明日から雪が降るようで・・・
1枚目の雪の厚さ・・・こんなに積もったんですね~!!
もう忘れかけてましたわ。。。
いけみさんと同じく、日曜日は絶対晴れてもらわないと!
強烈な晴れ男パワー、頼みますよっ^^
Commented by macorrin at 2011-02-10 22:03
地球温暖化を見越して、プリウス用のスタッドレスタイヤを買わなかったのに目論見がはずれました。
子供の頃は雪が嬉しくて、たまに降ると大興奮で雪遊びをしましたよ。
昔、家の前の道路で雪だるまを作っていたら、超でっかくなって道路の真ん中で動かせなくなって
大変困ったことを思いだしました^^
Commented by speedstar-dhy at 2011-02-10 23:41
こんばんは。
良い作品ですね。ベンチの上の雪ってなぜか絵になると思うのは
僕だけでしょうか。そういえば最近、ジャンクでぼろぼろの
マミヤ6見ました。
Commented by atsushi_63 at 2011-02-11 06:59
おはようございます。
今朝、大阪も雪が積もりました。
夜勤明け、積雪の中をドライブして、今帰宅したところです。
眠いので、写真を撮る気力なし・・・

二枚目、いいお写真ですね。
人物が入ると、殺風景な積雪の風景にも温もりが感じられます。
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:08
るーちゃん、こんにちは。^^
仙台は底冷えするときはあっても、積雪はそれほどでもないんですね~♪
今朝はまた雪の朝となりました・・・でも、温度は高めなので、あまり積もらないような気がします。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:09
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、愛知県では雪だるまを作ったり雪合戦のできるときって、めったにないですから、積もれば子供は喜びますよね♪
日曜日、今の予報だと晴時々曇らしいです、なんとか当たってくれよぉ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:11
アスティさん、こんにちは。^^
天気予報はよく当たりますねえ、今日も朝から雪となってしまいましたね~、またしても。^^
そうそう、全味協の晴れ男としては、気合を入れて日曜日に臨みたいと思ってますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:13
マコリンさん、こんにちは。^^
そうそう、愛知県の平野部に住んでいる人は、スキー愛好家以外はスタッドレスタイヤを買う人は少ないですね。^^;
雪だるまが作れるぐらいの雪が降ることって、最近はほとんどなかったんですが・・・今日はどのぐらい積もるんでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:14
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
私は普段からベンチ・フェチですので、雪の積もったベンチを見たときは、いただき~♪と思ってしまいました。^^v
Mamiya-6、今から半世紀以上前のカメラですから、程度の良い個体はなかなかめぐり合えませんね~^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-02-11 13:16
アツシさん、こんにちは。^^
おお、夜勤明けですか、お疲れ様でした・・・こちらも目が覚めたら真っ白に積もっていましたよ~。^^;
たまたま雪だるまを撮っていたら、親子連れがいましたので、許可をもらってスナップさせていただきました。^^
by noblivion | 2011-02-10 12:52 | Seasonal Images | Comments(12)