人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年5月1日 New Arrival

2011年5月1日 New Arrival_b0175964_14585433.jpg

今日から5月・・・でも朝から冷たい雨が降り続いており、相変わらず肌寒い春です。
例年なら初夏なので、お店も新しい春物・夏物に力を入れているようなんですが、今年はまだ初夏らしい日差しには恵まれておらず、なんとなくピンと来ません。

去年も5月中旬ぐらいまでストーブを焚いていた記憶がありますが、どうやら今年も寒い春のようです。
でも・・・去年はその後、猛暑になったんですよね・・・今年はどうなるんでしょうねえ。
大自然が相手だと、人間の力の及ぶところって本当に小さいような気がします。

愛知県愛知郡長久手町にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 6x7/645 adapter
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
Commented by amselchen at 2011-05-01 18:18
去年師匠がオランダに来られたころは猛暑でしたねえ~!
今年のライン下流地域は春が早めにやってきて四月中に新緑がでそろいいまや初夏!そうですねえ、おそらく三週間ほど早めに季節が推移している感じです。さて夏はどうなることやら、早めに終了してしまうかもしれまへんがなあ~凹
Commented by rogan-since2005 at 2011-05-01 18:57
こんばんは。

今年は妙な天候が続きますね。明日からはどうやら晴れるみたい
ですが。

地震もそうですが、アメリカでは竜巻が大発生しているようで
世界のあちこちが天変地の様相を呈しています。自然の力は大
きいですね。

Commented by blackfacesheep at 2011-05-02 21:29
アムゼルさん、こんにちは。^^
そうそう、昨年のオランダは猛暑でしたね~、それでも日本にいるよりははるかにましでしたが。^^;
夏が早めに終了してしまうと言うことは・・・7月中旬はもう秋の訪れでしょうか・・・それはそれでウェルカムです~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-02 21:31
Roganさん、こんにちは。^^
今日はひさしぶりに晴れてくれましたが、残念ながら黄砂・・・五月晴れと言うわけにはいきませんでしたね。^^;
アメリカ南部を襲った竜巻も悲惨な災害をもたらしました・・・今年は自然の恐ろしさを改めて知らされる事件が多いです。
Commented by いけみ at 2011-05-03 00:21 x
女性は先取りですから、薄着の方が増えてきました。
わたしはまだフリース着ています(笑)
それでも、昼間はさすがに暖かいです(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-05-04 19:35
いけみさん、こんにちは。^^
私もまだフリースが手放せない派ですね~、いきがって薄着をするときっと風邪をひきますから。^^;
夜になると、さらにコタツに入ってます・・・ええかげんにせーよ、って相方ににらまれてますわ~^^;;;
by noblivion | 2011-05-01 15:09 | Still Life | Comments(6)