人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年5月19日 日陰の自動二輪

2011年5月19日 日陰の自動二輪_b0175964_13485828.jpg

ギンギラギンの太陽の下に置かれたバイクもかっこいいもんですが、日陰の優しい光の中に置かれたバイクの存在感もなかなか素敵ですね。
クローム鍍金された光り輝くパーツのハイライトから、マットな黒いタンクやレザーシートのグラデーション、魅力的な光と影に溢れています。
こういう被写体は、B&Wの微粒子フィルムで撮るのが一番楽しいですね。^^

名古屋市中区にて
Arsenal Keiv 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by amselchen at 2011-05-19 18:24
ド迫力であります。描写は師匠みずからご説明のとおりの自足でありまして、こっちではなにも付け足すものがありまへんがな~凹♪
Commented by speedstar-dhy at 2011-05-19 23:51
こんばんは。
申し分ない写りと迫力。
素晴らしいです。
Commented by nikojisan at 2011-05-20 09:19
わたしも、松島に行ったときにハーレーの写真を撮りました。
今はバイクにもMD.CDが付いているのですねぇー・・・・・

所で、tkcさん、おかげさまで私のブログにも早速、訪問して下さいまして
直ぐにブログ名もお聴きしてリンクさせて頂きました。
地元の方の友達の輪が増えてオフ会が出来るようになればいいですね?
夢ですね・・・
Commented by blackfacesheep at 2011-05-20 15:59
アムゼルさん、こんにちは。^^
本当は人物のポートレートを撮りたいんですが、なかなかモデルさんを探すのに四苦八苦しており、つい手近な被写体を選んでしまいます。^^;
アルサット80mm、プラナーに負けない良い描写をするんであります~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-05-20 16:00
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
6x6の標準レンズって、135判の標準レンズより迫力が出ますね~♪
とりあえずコレ一本でかなり遊べそうですねえ^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-05-20 16:01
るーちゃん、こんにちは。^^
ハーレークラスになると、長距離をクルーズすることになるので、MD.CDが付いているのかもしれませんね~♪
おお、tkcさんもるーちゃんのブログにご訪問されましたか・・・仙台在住の方は他にもいたような・・・またご紹介しますね。^^v
Commented by aitoyuuki32 at 2011-05-20 22:52
う~~ん、ネオパン恐るべし。。。

素晴らしきグラデーション
Commented by blackfacesheep at 2011-05-21 20:37
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ネオパン・アクロス、米の飯みたいなフィルムですね~♪
どんだけ撮っても飽きが来ない、奥深い味わいのフィルムです。^^v
by noblivion | 2011-05-19 13:54 | Still Life | Comments(8)