人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年6月4日 聖ヨセフの泉にて

2011年6月4日 聖ヨセフの泉にて_b0175964_1634212.jpg

ここはドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘンにあるのどかな美しい村・・・
のはずはなく、愛知県北部の犬山市にある野外民族博物館リトル・ワールドにあるパチモンの「ドイツ・バイエルン州の村」です。

この村は聖ヨセフの泉を中心に、色鮮かなフレスコ画の外壁をもつ2棟の民家があり、奥の小丘には礼拝堂が建っています。
なんちゃって海外旅行写真を撮るにはなかなか面白い場所ですね~♪

愛知県犬山市 リトル・ワールドにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by kgr2007 at 2011-06-05 17:13
こんばんは。
見つめて数秒後…いやタマゲました、人形だなんて。^^;)
しかも日本ですよね。
リアラの穏やかな色でなかったら、これとはまた違った印象だったと思います。
しかしキエフというこのカメラ(とレンズ)、以前から感じていましたがいい写りですね。
  …あ、危ない。また感染しそう…
Commented by いけみ at 2011-06-05 17:22 x
ほんと、パチモンってる(笑)
異国情緒写真満載に楽しむなら面白い場所ですね(^_^)
良くできているようですし、とても愉しめそう(笑)
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-06 01:13
こんばんは。

異国情緒たっぷりですね~。黙っていればドイツかな?
と思ってしまいます。

ここのビールとソーセージはうまいですね~。一杯やり
たくなりました。
Commented by nikojisan at 2011-06-06 08:58
あちらの沖縄とは様変わりしたようなダークな空模様・・・・・?
如何にもドイツらしい空模様です・・・・って、行ったことが無いんですけれど・・・(笑)
ヨセフというのは予言者の方ですか?
イエスの父の方ですか?・・・イェス・・・・なんちゃって!!
Commented by blackfacesheep at 2011-06-06 15:55
kgr2007さん、こんにちは。^^
Kiev88シリーズ、ハッセルのフォーカルプレーンモデルのパチモンですが、それなりにちゃんと写りますね。^^
ばけぺんと違ってオールメカニカルなので、電池の心配がいらないあたりが気に入ってますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-06-06 15:58
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、結構ここはアングルを工夫して撮ると、ぱちもん海外旅行が撮れる場所で楽しいですね♪
大人が遊べる遊園地って風情でしょうか、コスプレやってるカップルも多くて楽しいですねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-06-06 16:00
Roganさん、こんにちは。^^
昔はリトルワールドって馬鹿にしてたんですが、昨今はお気に入りのっ撮影ポイントになりつつありますね~♪
本場ドイツのビールが飲めるのはありがたいんですが、いかんせんいつも車で出かけるので、ソーセージだけ食べて帰ってきますよ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-06-06 16:04
るーちゃん、こんにちは。^^
この日はどピーカンというわけではなく、雲量の多い晴れ・・・ちょっとお日様がかげるとこんな感じになってしまいましたね。^^;
聖ヨセフ、何人かいるみたいで、私もよくわかりません・・・^^;
by noblivion | 2011-06-05 16:09 | Japanese Landscapes | Comments(8)