人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年7月2日 梅雨空のヤツデ

2011年7月2日 梅雨空のヤツデ_b0175964_22331332.jpg

我家の庭の片隅にひっそりと生えているヤツデです。
自ら植えた覚えはないので、ひよどりさんあたりがくわえてきた実が勝手に実生したもののようです。
ヤツデの木って、昔から庭の一等地には似合わない木ですね・・・なんとなくご不浄の隣あたりが妙によく似合う木なんであります。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-07-03 00:11 x
いわれてみると、そうですね(笑)
何ででしょう。
葉っぱがツルツルすぎるにもほどがあるから、かな(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-07-03 16:53
いけみさん、こんにちは。^^
確かにヤツデの葉っぱは異様にテカテカですよねえ♪
庭の一等地に植えるとはでやかになりすぎてワビサビから遠ざかってしまうのかもしれませんね。^^
by noblivion | 2011-07-02 22:37 | Flowers & Plants | Comments(2)