人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年7月6日 ガストホーフのランプ

2011年7月6日 ガストホーフのランプ_b0175964_218613.jpg

リトル・ワールドにある南ドイツの村には、こんな壁画に彩色されたレストランがあります。
名前もドイツ風にガストホーフを名乗っておりますが、宿泊施設はありません。
バイエルンのガルミッシュ・パルテンキルヘンとかオーバーアマーガウあたりに行くと、こんな彩色された家が多いらしいんですが、今回のドイツ旅行ではバイエルンは北部だけしか行かないので、こういう彩色された家は見られないですね。
でも、木組みの家がたくさんあるところに行きますので、それらをいっぱい写真に撮ってこようと思ってます。^^

愛知県犬山市 リトル・ワールドにて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-07-07 00:06 x
パステル調で柔らかでかわいらしくキレイなお写真ですね♪
こうした色彩感覚はあちらに分があるなぅ(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-07 00:13
いつもながらに良い写りをしていますね。
ドイツ旅行、いいですねえ。
Commented by nikojisan at 2011-07-07 10:22
待ちに待った照明の写真・・・・・
このガラスと金属とのコラボレーション・・・・良いですねぇー・・・
Commented by hatanaka at 2011-07-07 15:04 x
ミュンヘンの朝です。
今日は仕事だけど、
移動中にこんな風景とか見られたらいいなあ。
天気予報は雨だけど、今のところ快晴です。
一応、カメラを持って出ようかな。
Commented by blackfacesheep at 2011-07-07 16:43
いけみさん、こんにちは。^^
日陰での撮影ですので、フラットに光が回ってパステル調になってくれましたね~♪
ドイツって堅苦しいイメージのある国民性なんですが、色彩感覚はなかなかに素敵だったりしますねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-07-07 16:44
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
このArsat 80mm、プラナーのコピーだけあってなかなか侮れない写りをしますし、60cmまで寄れるのがありがたいです♪
ドイツは被写体がたくさんありそうなので、楽しみにしてますよ~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-07-07 16:46
るーちゃん、こんにちは。^^
残念ながら昼間だったので灯りが付いていませんでした・・・黄昏時だったらもっと素敵だったんでしょうねえ。^^;;;
来週はドイツでいろんな照明を撮ってみようと思ってますよ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-07-07 16:47
hatanakaくん、こんにちは。^^
おお、もうミュンヘンに到着しましたか・・・ドイツで一番雨が多い街はミュンヘンらしいですね、また降ってくるかもねえ。^^;
でも、雨が降っても見所が多い街のようですから、カメラは必携ですねえ♪
by noblivion | 2011-07-06 21:13 | Still Life | Comments(8)