人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年7月25日 名古屋の有名ブティック路面店

2011年7月25日 名古屋の有名ブティック路面店_b0175964_21375963.jpg

名古屋の中心街、栄町には世界的に有名なブティックの路面店がいくつかあります。
上はアメリカの革製品ショップ、COACHですね。
私もCOACHが有名になるずっと前に、ファイロファックスサイズのシステム手帳カバーをCOACHで求めたことがありますが、水牛製の滑らかな皮の感触がとても気持ちの良いものでした。
日本でこんなにも有名になってしまうとは、夢にも思いませんでしたね~♪

2011年7月25日 名古屋の有名ブティック路面店_b0175964_21381699.jpg

またこちらはおフランスの名門、ルイ・ヴィトンです。
ここは写真を撮っていると中から店員さんが飛んできて「写真を撮らないでください!」と言われることがあるらしいので、XAでさっさとスナップしてしまいました。
フォーカスは3mの置きピンにしてF8の絞優先、構図だけ決めてパシャ・・・所要時間10秒未満でした。^^v

名古屋市中区 栄町にて
Olympus XA
Zuiko-F 35mm/F2.8
Kodak BW400CN
Scanned by Epson GT-X770
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-25 21:56
こんばんは。ドイツ旅行お疲れ様でした。
2枚目のアングル、素敵ですね。
Commented by いけみ at 2011-07-26 00:44 x
ほ〜、こわい所なんですね(笑)
わたしも機会があれば、やってみよう!っと(^_^)
Commented by kouko at 2011-07-26 07:27 x
おはようございます。
Olympus XA、よい写りですね~。
コンパクトカメラだとは、とても思えません。
ルイ・ヴィトンの店のお写真はまるで外国のようですね^^
Commented by blackfacesheep at 2011-07-26 20:56
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
ドイツ旅行、確かに疲れましたが、充実して楽しい旅行でしたよ。^^
広角系のレンズを使うと、やたらと斜め構図が増えてしまいますねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-07-26 20:57
いけみさん、こんにちは。^^
のたのたしていると撮れない場所ですが、中判のKiev 88Cでも撮ったことがありますよ~♪
そうまでしてブランドイメージを守り抜かなければならないもんなんでしょうかねえ・・・疑問なんであります。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-07-26 20:59
koukoさん、こんにちは。^^
Olympus XA、絞開放だと甘いですが、F5.6以上に絞れば俄然しゃっきりしてきますね~♪
栄町や名古屋駅前の高級ブティック、中に入ることはありませんが、表から撮るのは大好きな被写体です。^^v
by noblivion | 2011-07-25 21:44 | Japanese Landscapes | Comments(6)