人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年9月25日 Transition from summer

2011年9月25日 Transition from summer_b0175964_1530421.jpg

9月初旬はどこから見ても夏そのものですが、お彼岸を越えてくるとそろそろ雰囲気が変わってきますね。
日差しは相変わらず強くても、ちょっと心地よさを感じるような柔らかさを湛えてきているように思います。
これから木々の葉の色もどんどん色づき始め、紅葉本番に近づいていくんだろうなあ・・・

2011年9月25日 Transition from summer_b0175964_1531230.jpg


愛知県豊田市 愛知県緑化センターにて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by canandaigua-ny at 2011-09-25 16:48
本当ですね、そろそろ秋めいてきました。
これからは紅葉が楽しみですね。
夏の日差し、緑、、恋しくなるでしょうか。。笑
今年は暑すぎました〜。
Commented by いけみ at 2011-09-25 20:28 x
夜になると、冷え込むように寒いくらい。
今年は紅葉も早いのでしょうか。
秋は、たくさんの被写体があるから
楽しみだなう(^_^)
Commented by macorrin at 2011-09-26 21:47
67で撮る樹木のポートレートって、いつも思うのですがホントに主題
が引き立つドラマティックな絵になりますね。
樹木の中に潜む自然の力というか、そういうものが見える気がしました^^
Commented by blackfacesheep at 2011-09-26 22:54
Canさん、こんにちは。^^
台風が逝ってしまってから、もはや朝晩は寒いぐらいになってきましたね~♪
毎年、10月初旬のキンモクセイが咲く季節になると、暑い夏の日差しが恋しくなります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-09-26 22:55
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、朝と夜はもはやフリースを羽織る季節になってきたようです。^^
秋は紅葉をはじめとして全てのものが美しくなる季節です~、頑張って写真撮りたいですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-26 22:56
マコリンさん、こんにちは。^^
ロクナナは被写界深度が浅いので、主題が浮かび上がってきますよねえ♪
これが楽しくて、重くて大きくてショックのでかいばけぺんを使い続けてるんですけどね。^^v
by noblivion | 2011-09-25 15:35 | Lights & Shadows | Comments(6)