人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年10月20日 夏の終わりの電信柱

2011年10月20日 夏の終わりの電信柱_b0175964_23233967.jpg

まだ残暑が厳しかった9月末頃に撮った電信柱です。
夏のくそ暑い時に、こういうゴシャゴシャとしたケーブルの這い回る被写体を見るととっても暑苦しい・・・
でも、そういうときに電信柱に登って作業している人もいるわけで、そういう人たちは暑苦しいどころじゃないんだろうな・・・
また冬の寒風吹きすさぶ中で電信柱に登ることもあるだろうし・・・
う~ん、電信柱で作業をする人たちって、尊敬にあたいしますねえ。^^

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-10-20 23:47 x
電線、電話線、光ファイバー、おまけに
ケーブルテレビ‥
我が日本は、線ダラケです(笑)
Commented by macorrin at 2011-10-21 10:58
街の平和をぶち壊す巨大怪獣適な視点!
面白い撮影場所を見つけらましたね。歩道橋?
Commented by blackfacesheep at 2011-10-21 21:23
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、ケーブルの種類、滅茶苦茶増えましたね~♪
それがすべて空中にあるから、日本の景観はいつまで経ってもうざいんですよねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-21 21:24
マコリンさん、こんにちは。^^
あはは、中判の中望遠で撮ると、巨大怪獣の視点になりますよねえ♪
おっしゃるとおり、豊田のペデストリアン・デッキの上から狙ってみました。^^v
Commented by monopod at 2011-10-22 23:51
面白い被写体を面白く撮られましたね。
たしかに夏場の電信柱ほどうっとおしい存在はありませんね(笑)
先日、都市計画で電信柱を撤去した通りを歩いてみましたが
本当に清々しく感じましたもん~
by noblivion | 2011-10-20 23:30 | Japanese Landscapes | Comments(5)