人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年11月5日 色づき始めた街路樹

2011年11月5日 色づき始めた街路樹_b0175964_2312369.jpg

私の住む街には、街路樹としてナンキンハゼが植えられています。
春から夏にかけては美しい新緑を楽しませてくれますが、やはりなんと言っても11月初旬から始まる紅葉が見事ですね。
ただ・・・今年は11月に入ってからみょ~に暖かで、発色は例年に比べるとイマイチかな・・・って感じです。
寒暖の差が大きくならないと綺麗な紅葉にはならないようですが、明日の朝も最低気温は18度前後と生暖かな朝になりそう・・・
本格的な紅葉はまだしばらく先のようですね。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-11-06 07:13 x
深夜は冷え込みはあるけれど
昼間は暖かいですね。
今月の終わりくらいでしょうか、紅葉は(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-11-06 22:42
いけみさん、こんにちは。^^
せっかく石油ストーブとコタツを出したのに、最近ま~ったく使ってません・・・
このまま暖冬になってくんでしょうかねえ、いっそそれもありがたいような気がします♪
by noblivion | 2011-11-05 23:19 | Seasonal Images | Comments(2)