人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年11月17日 菫と花梨

2011年11月17日 菫と花梨_b0175964_2312163.jpg

数年前、我家の庭に花梨(カリン)の木を植えました。
なかなか大きくならなかったんですが、今年ようやく実を一個つけました。
木からもいで庭の中に置いて記念撮影をしようと思いたち、庭を見渡してみると・・・おお、季節外れのスミレの花が咲いております。^^;
季節感満点の写真も良いものですが、こういう季節感がよくわからない写真も楽しいんじゃないでしょうか・・・あはは。^^;;;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-11-18 03:19 x
おー、記念すべき第一号花梨ですかぁ。
花梨酒でも漬けられるのでしょうか?
って、ひとつじゃ足りないか‥(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-18 20:35
キレイな日差しですね。
カリンが自宅でなるなんて、凄いですね。
諏訪湖の周りにはカリンが植えてあるのです。
懐かしいです。
このカリン、どうするのですか? ;)
Commented by blackfacesheep at 2011-11-18 21:36
いけみさん、こんにちは。^^
はい~、花は毎年つくようになってきたんですが、実はなかなか実りませんでした・・・まるで初孫の生まれた爺の気分です。^^v
2~3年経てば、花梨酒が造れるぐらい、大量生産体制にはいれるかもしれませんね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-11-18 21:38
Canさん、こんにちは。^^
写真は一に被写体、二に感性、三四がなくて五に機材・・・やはり綺麗なものを見つけるまでシャッターを切らないというのが大切なような。^^;
信州は花梨で有名ですよねえ、でも本物の花梨じゃなくてマルメロだという話も聞きましたが・・・どうなんでしょう。^^;;;
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-19 21:29
あ〜、マルメロとも言いますね。。
諏訪湖の周りは、、、どっちでしょう。。。

ネットで見てみたら、マルメロみたいです。驚
by noblivion | 2011-11-17 23:17 | Seasonal Images | Comments(5)