人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年2月6日 眠る羊さん

2012年2月6日 眠る羊さん_b0175964_23311163.jpg

三日続けて動物シリーズです・・・きょうは、我家にある羊さんグッズを集めてみました。
左にあるモコモコしたものは巨大サシェと言うべきもので、おなかの中にハーブなどを入れるしかけになっています。
角の上にも小さな羊さんを乗っけて見ましたがわかりますでしょうか。
右側にいるのは相方が作ったトールペイントの羊さんですね。
いずれにせよ、羊って、寝ている姿が一番絵になる不思議な動物ですね~♪

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with Extension Tube #1
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-02-07 00:12 x
そーですね♪
起きていても、元気に草を食べていても
寝ているイメージが先行します(笑)
おっとり屋のイメージだからでしょうか?ねぇ(^_^)
Commented by catnip1007 at 2012-02-07 00:35
眠れないときに数えるのは
柵を飛び越えてる羊さんなんだけど、
羊さんのほうが先に寝ちゃうのかな~
Commented by kouko at 2012-02-07 06:44 x
おはようございます。
見ているだけで眠くなってくるようです~。
柔らかい優しい色のお写真♪
これを無骨なバケペンで撮影されているかと思うと
何とも微笑ましい^^
Commented by yumaruna238 at 2012-02-07 08:12
かわいい、やさしいショットです。
あたたかそうで、見ていると眠くなりそうです^^
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-07 11:21
かわいい。羊さんコレクションですね。
どうしてでしょうね〜、
優しい感じとほわほわな感じが、眠りに導く要因でしょうか?
お写真の被写体との色合いが、余計そうさせているような。 :)
Commented by blackfacesheep at 2012-02-07 20:02
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、元気なときでも跳ね回っているような動物じゃないですもんね~♪
おっとり・のんびり・・・ハムハムハムと草を食んでいる生き物のです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-02-07 20:03
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
うんうん、眠れないときには「羊が一匹・・・」と勘定するといいって言われるんだよねえ。^^
あれ、柵を飛び越えてるんですか・・・わたしゃてっきり寝ている羊を勘定するのかと思ってましたわ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-07 20:04
koukoさん、こんにちは。^^
こういう柔らかい雰囲気の写真はネガカラーで撮るのが一番ですよね~♪
そしてボケの大きくて柔らかなばけぺんを使う・・・もう確信犯なんであります~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-02-07 20:05
yumaruna238さん、こんにちは。^^
そう言っていただければ本望です、ゆる~い雰囲気の写真を撮りたかったんです♪
眠気を誘うようなほわ~んとした写真になってくれてうれしかったです。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-02-07 20:07
Canさん、こんにちは。^^
黒顔羊ってハンドルを使っているぐらいですから、羊さんは大好物なんですよね~、他にもコレクション色々あります♪
ネガカラーで撮るとグラデーションが柔らかく写るので、こういう被写体には実に向いてますわ。^^v
by noblivion | 2012-02-06 23:34 | Still Life | Comments(10)