人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年2月10日 モノトーンなジュエリー

2012年2月10日 モノトーンなジュエリー_b0175964_2225472.jpg

華やかなジュエリーをあえてモノトーンで撮ってみましたよ。
色がなくなることで、フォルムが際立ってくるような気がします・・・デザイナーの力量が問われます・・・なんちて。^^;

トライXって、粗いフィルムのイメージが強かったんですが、最近はとても滑らかになりましたねえ。
齢を重ねるにつれて人格が丸くなってきたやんちゃもん、って感じです。
もっとも、昔はEI1600とかまで押して増感現像することが多かったので、荒れて当然だったのかもしれませんけどね。^^;
トライXの「アレ、ブレ、ピンズレ」の「3レ」写真、大好きだったなあ・・・森山大道さんのファンでしたもんねえ♪

愛知県みよし市三好ヶ丘 アトリエKEIにて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 Adapter
Kodak Professional Tri-X400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-02-11 01:36 x
Kodakのフイルムはどれが残ってくれるのでしょうか。
あれこれ心配のタネは尽きません‥
てか、早くフイルム使わねば、私の場合(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-11 18:31
いけみさん、こんにちは。^^
Kodakのフィルム、B&WだとやっぱりT-MAXシリーズが生き残るんでしょうかねえ・・・利益率良さそうだし。^^;
カラーは全く読めません・・・需要の多いカラーネガは残りそうな気がしますが、ポジはプロが使わなくなってきましたからねえ・・・
by noblivion | 2012-02-10 22:33 | Still Life | Comments(2)