人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年4月25日 アーケード商店街のメイドカフェ

2012年4月25日 アーケード商店街のメイドカフェ_b0175964_13392287.jpg

名古屋が誇るアーケード商店街、大須の街はとてもエキサイティングなところで、行くたびに色々新しい発見があります。
先日も仁王門通りを歩いていたら、お店の前にメイド服をディスプレイしてあるのに遭遇しました・・・む~、これがメイドカフェか・・・^^
たまたまばけぺんを持っていたので、すかさずスナップしましたよ♪

帰宅後、ネットで調べてみたら、このお店は「Mai Leaf(メイリーフ)」と言う名前のメイドティールームなんでありました。
英国風のお屋敷をイメージしたクラシカルなメード喫茶なんだそうで、アフタヌーン・ティーなども楽しめるようです。
また、ブリティッシュな深緑のメイド服は、清楚さの中にもかわいらしさが溢れたものでしたね~♪
中に入るとメイドさんが「お帰りなさいませ、旦那さま」と先言後礼で出迎えてくれるそうです・・・う~ん、ちょっと見てみたいかも・・・^^;
50過ぎのおっさん一人では、さすがに入りにくいので、誰か一緒に行きませんか~、あはは♪^^;

愛知県名古屋市中区大須2-29-11 メイドカフェ「メイリーフ」にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2012-04-25 17:45
メイド喫茶・・・興味津々なれども敷居が高し!
私も仲間がいないとは入れませんね?
赤信号、みんなで亘れば怖く無し・・・・です??
Commented by いけみ at 2012-04-25 22:19 x
ご要望なら、ご一緒いたします♪
私も行ったことはありませんけど。
50過ぎのおっさん同士で
ワクワク、ドキドキして行きますか?(笑)
Commented by kouko at 2012-04-26 06:48 x
おはようございます。
今はやりのメイドカフェが、とてもクラシックで落ち着いた雰囲気に撮れてますね。
こういう雰囲気ならちょっとのぞいてみたいかも^^;
Pro800は使ったことがありませんが、良い感じですね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-04-26 15:22
るーちゃん、こんにちは。^^
結構噂は聞くので、興味津々になりますよねえ、メイドカフェ。^^;
ツウは一人ででかけるんでしょうけど、わたしゃツウじゃないので、一人では行けません。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-04-26 15:23
いけみさん、こんにちは。^^
お~、いけみさんが一緒に行ってくださるんだったら心強いです~♪
いちおう全味協のブログの方にも、「メイドカフェ・オフ」の告知をしてみようかしらん・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-04-26 15:24
koukoさん、こんにちは。^^
メイドカフェもいろんな種類があるみたいですが、ここはなかなか重厚な雰囲気でしたね~♪
Pro 800、ディスコンされてしまいましたが、粒状も細かいし、発色も良いし、とてもよいフィルムでしたねえ。^^
Commented by jack at 2012-04-26 17:15 x
大阪の日本橋界隈もこんな店ばっかりになりました。
ちゃんとした店でもこういう制服があるので紛らわしいですけど、
どちらも問題は中身だ!と言っておきましょう(汗)
Commented by blackfacesheep at 2012-04-27 20:51
jackさん、こんにちは。^^
伝記商店街では、コスプレ&メイドカフェは流行っているみたいですねえ♪
元は秋葉原なんでしょうが、大須や日本橋もメンタル的には同じ人種が多いところですもんね。^^v
by noblivion | 2012-04-25 13:50 | Foods & Dining | Comments(8)