人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月18日 鳥の気分でフリーマーケット♪

2012年6月18日 鳥の気分でフリーマーケット♪_b0175964_21514218.jpg

ペデストリアンデッキから見た、豊田市駅前のフリーマーケットです。
ピーテル・ブリューゲルの描いた細密画みたいな雰囲気が楽しいですね~♪
鳥瞰って言葉がありますが、鳥はどんな気分で地上の風景を眺めているんでしょうかねえ。
美味いものでもおちとらんかな、って感じなんでしょうか。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-06-18 22:06 x
まだ、フリーマーケットは盛んなんですね‥
最近、行ってもないから知らなかった(^_^;
デフレの影響や百均とかで、新品で安いものが手に入る今
衣類とか中古品の価格って出るのだろうか?と思っていました(^_^)
Commented by amselchen at 2012-06-19 03:44
やはり中判は、35mmと比してボケだけではなく細密描写にも長けていますね~。そこで、昨年エッセンの展示会で見たシノゴの高精細な画の数々が思い出されるのであります。師匠におかれては、心理的、財政的抵抗を突き抜けてこのままシノゴの方へまっしぐら、画質追及の旅へでませう♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-19 13:05
いけみさん、こんにちは。^^
フリーマーケット、それなりに人出は多かったですが、実際に買っている人はそんなに多くなかったような。^^;
まあ、どっちかといえばイベントみたいなもんでしょうね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-06-19 13:06
アムゼルさん、こんにちは。^^
そうなんです、中判をしっかり絞って撮ると、鬼のような解像力になって快感なんであります♪
シノゴやバイテンも興味はありますが、三脚必須というところが辛いです・・・手持ちで撮れないと欲求不満になりますわ。^^;
Commented by fuji_sss at 2012-06-21 09:32
以前は毎年マンモスフリーマーケットにも出店していましたが、
最近はみんないいものはヤフオクに出すようになってしまったのか、
フリマに行っても買いたいものがないですね~。
この会場、地面の模様がそのままブースのしきりになっていて便利です。
by noblivion | 2012-06-18 21:56 | Snap Shooting | Comments(5)