人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月19日 Coffee 280円

2012年6月19日 Coffee 280円_b0175964_14312118.jpg

コーヒー一杯280円・・・安いですね~♪
ここは熱田神宮のすぐ近く、神宮小路と呼ばれるレトロな一画にある喫茶店の看板です。
この値段でモーニングまで付いているんでしょうかね・・・あ、モーニングと言うのは名古屋特有の朝食サービスで、トーストやゆで卵が、追加料金無しで付く朝限定のサービスのことですね。
もしそうだとしたらすごくお値打ちなんであります・・・でも、このお店、まだ営業してるのかな、って言う印象でしたけどね。^^;

ちなみに、これはZeiss- Opton Tessar75mm/F3.5の絞開放です。
F値が3.5と欲張っていないせいか、絞開放でもそれなりに見られる解像力なのでありました♪

愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目 神宮小路にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford FP4 Plus 125
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-06-19 23:21 x
昭和の喫茶店の系譜のお店ですね(^_^)
若い頃は、よく喫茶店に入りましたけど
今はなかなか‥(笑)
うちの際にも、昭和の匂いのする
喫茶店があるので、また行ってみようかな(@^▽^@)
Commented by blackfacesheep at 2012-06-20 20:28
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、昭和をひたぶるに思い出させるタイプの喫茶店なんであります♪
最近はスタバやタリーズばかりに行ってますが、たまに中日スポーツを読み、イタリアンなスパを食べに行きますよ、こういう喫茶店。^^
by noblivion | 2012-06-19 14:42 | Japanese Landscapes | Comments(2)