人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年6月30日 白百合の季節は反省の季節・・・^^;

2012年6月30日 白百合の季節は反省の季節・・・^^;_b0175964_186955.jpg

気が付くともう白百合の季節・・・夏ですねえ♪
今日は6月30日、今年の上半期最後の日なんであります。
う~ん・・・何も進歩のない半年でありました・・・おそらく・・・後半も進歩はないでしょう。^^;;;
そもそも年頭に「今年はコレコレをやろう!」とか、決意表明しないのがいかんのかもしれません・・・
じゃあ、明日は下半期のスタートだからナニカ成し遂げるべく、宣言するつもりがあるのか?
いいえ・・・そんなことはしないんであります、めんどくさいですから。^^;;;
かくして、毎年白百合の季節になると反省はするものの進歩はせず、いたずらに齢を重ねていくだけなのでありました。^^;

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Pentax 645
SMC Pentax-A 645 75mm/F2.8
Fujicolor Pro 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by fuji_sss at 2012-06-30 18:50
きれいですね。カサブランカもお庭に咲くのですか?
今日トヨタ博物館に行ってきましたが、インド人が子供をクラシックカーに乗せて写真を撮っているので、
びつくりして係員に言ったら、係員もとんでいきました。
Commented by いけみ at 2012-07-01 02:59 x
そっかぁ、白百合の季節は一年の折り返しかぁ。
うむうむ。
もう、今年も半分終わったんですねぇ。
これからの暑い3ヶ月間のことに気を取られて
なーにんも考えてなかった(^_^;
Commented by papazukakuteru at 2012-07-01 03:54
もう今年も半年過ぎてしまったんですね。。。コップに半分残った水の量をあと半分もあると思える人は、ポジティブな人 あと半分しかないって思う人は、ネガティブな考えを持つ人なんだとか。。。後半年、もう半年過ぎてしまったかと思うと焦ります。年末のことを考えると今から憂鬱だわぁ。。。
Commented by atsushi_63 at 2012-07-01 18:13
ペンタックス645、グリップの通電がおかしくなって、放置状態です。
グリップだけって、なかなか売ってないんですよね。
Commented by blackfacesheep at 2012-07-01 19:07
Fujiさん、こんにちは。^^
いえいえ、我家の庭に咲くのは実生のテッポウユリばかり、この子は人からプレゼントでいただきました♪
うひゃ~、トヨタ博物館のクラシックカーに乗って記念写真ですか・・・やはり外国人の中には我々の常識とは違う人がいますねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-01 19:09
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、6月末から7月に咲く花を見ると、今年も半分終わったか~って思いますねえ。^^;
ユリ、アガパンサス、ノウゼンカズラ・・・折り返し地点の花なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-07-01 19:10
ソラリスさん、こんにちは。^^
う~ん、最近は歳をくったせいか、「もう半年も過ぎてしまったか・・・」って思うことが多いですねえ。^^;
若い頃は1年がとっても長かったように覚えているんですが、最近は本当に月日の経つのが早いです・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-07-01 19:11
アツシさん、こんにちは。^^
お~、645、調子が悪いですか・・・このカメラ、生意気にも電気巻上げですから困りますよね。
いっそマニュアルで作ってくれていたほうが良かったんですが・・・中古をもう一台買ったほうが安いでしょうね、直すより。^^;
by noblivion | 2012-06-30 18:13 | Flowers & Plants | Comments(8)