人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年8月19日 ドアラの居るスーパーマーケット

2012年8月19日 ドアラの居るスーパーマーケット_b0175964_21573184.jpg

ドラゴンズのマスコット・キャラクターは、「ドアラ」と言います・・・
1984年に初めてコアラが来日したのが名古屋市の東山動植物園だったことから、名古屋ではコアラはずっと人気のある動物でした。
そのため、名古屋に本拠地を置く中日ドラゴンズのマスコットにも、コアラ風味のキャラクターが登場しても不思議ではないんですね。^^
顔はファニーなのに、身体つきが華奢なのがキモカワユイ・・・と言うのが地元の反応なんであります。

このアピタで、ドアラはどうやらカードの勧誘活動をしているらしいですが、なかなか厳しいようです。
昨今は娯楽が多様化しており、ドラゴンズ・ファンもあまり増えてはいないらしい・・・
しかも今年はすでに首位のジャイアンツから大差を付けられているので、応援にも身が入らない・・・
そんなこんなで、この告知ポスター、あまり眺める人もおらず、浮いていましたねえ。^^;;;

愛知県岡崎市日名北町4番地46 アピタ岡崎北店にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Ilford HP5 Plus 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-08-19 22:21 x
そちらのドアラの人気は不動のものと思っていました(^_^)
ニュースとか見ていると、ドアラって子供たちの
集客能力が、ちょー高く。ニュースで見る度に
スゴイと思っていましたもん。
ドアラ人気の翳りで、新キャラ登場か?(笑)
Commented by nikojisan at 2012-08-20 07:05
中日はしぶとく2位ですね!
わが楽天はお決まりの最下位候補真っ最中です??
わたし、星野監督は信用できなくて大嫌いです。
今年は、岩隈も居ないし田中はイマイチの成績だし・・
松井稼頭央、岩村ももう年で使い物になりません・・・
引っ張ってきた星野は何を考えているんだか????
Commented by mos at 2012-08-20 13:07 x
このマスコットは僕的にはちょっと微妙ですね・・・。
野球の世界も不況に負けずに盛り上がってほしいですね~。
Commented by maru at 2012-08-20 16:17 x
あっ!ドアラだ。大好きです(^_^)
中日ファンじゃありませんが(巨人フアンです。ごめんなさいm(_ _)m)
ドアラのバク転、いつもテレビで応援していま~す♪
Commented by blackfacesheep at 2012-08-20 20:34
いけみさん、こんにちは。^^
ドアラ、人気は確かに高いんですが、頭打ちというか・・・^^;;;
やはり落合監督との絡みが一番面白かったんですが、監督が交代してしまって残念なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-08-20 20:35
るーちゃん、こんにちは。^^
かつてのドラゴンズは「2位」と言うのが定位置だったんですが、落合監督時代はそれがグレードアップされてましたね。^^v
星野監督は・・・地元でも評価は厳しいですねえ、すぐに暴力的な行動に走るのがなんとも・・・って感じでした。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-08-20 20:38
mosさん、こんにちは。^^
ドアラは、人によって好き嫌いがかなりはっきりしているマスコットですね。^^;
マスコットとしては少々不気味な雰囲気なので、地元でも嫌いな人は大嫌いだったりします・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-08-20 20:39
maruさん、こんにちは。^^
お~、ドアラ、お好きですか~、全国にファンが広がっていると聞きましたが、本当なんですね♪
最近、ばくてんの成功率がとみに落ちているような・・・う~む、そろそろお歳なんでしょうか。^^;;;
by noblivion | 2012-08-19 22:08 | Snap Shooting | Comments(8)