人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年9月9日 A Japanese Gift Shop

2012年9月9日 A Japanese Gift Shop_b0175964_2354189.jpg

皆さん、こんばんは~、無事に香港旅行から帰ってきました。
海外に出かけてくると、やはり日本の風景が恋しくなる・・・私も歳を食ったのかなあ。^^;
そんなわけで、懐かしい日本の風景が残る岐阜県八百津町でのスナップです。

この看板は、八百津のギフトショップの店先にあったもの・・・う~ん、いつの時代からここに置いてあったのか、興味津々なんであります。^^;

この街並、デジタルでも撮りましたが、中判リバーサルフィルムだとまた違う趣がありますね。^^

岐阜県加茂郡八百津町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-09-10 00:52 x
おかえりなさいまし♪
トタンを使った看板なんて、昭和チックですね。
のれんや看板に勝るとも劣らない
風格です(^_^)
Commented by monopod at 2012-09-10 04:30 x
おかえりなさい。
それにしても早速素敵なスナップですね、
このカメラの描写には脱帽です。
Commented by blackfacesheep at 2012-09-10 16:43
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、トタンを白くペイントしてその上に絵や字を書くのは、とっても昭和チックなんであります♪
こういう気合の入った看板に比べると、今の看板は味わいが少ないですね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-09-10 16:44
monopodさん、こんにちは。^^
このカメラは重厚長大なために、持ち歩くだけで体力を消耗します。^^;
でもこのカメラでなければ撮れない写真があるので、いまだに使っておりますねえ♪
Commented by nikojisan at 2012-09-10 17:38
まだ暑いのにバケペンを持ち歩くのは大変ですよね?
わたしは、k-5も重くて遂に、オリンパスのマイクロフォーサーズカメラを
購入しました・・・ズッシリとした閑職ですがそれでも軽くて良いですね?
パナのG20とオリンパスの14~42mmレンズも手に入れました!!
Commented by blackfacesheep at 2012-09-10 22:53
るーちゃん、こんにちは。^^
ばけぺん、確かに持ち歩くのはしんどいですが、車での移動ならなんとか耐えられます♪
m4/3は確かに機動性は実に高くなりますよね~、超広角から標準、望遠まで持ってもたいした重さになりません。^^v
by noblivion | 2012-09-09 23:56 | Japanese Landscapes | Comments(6)