人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年9月24日 自動二輪にはポジが似合う♪

2012年9月24日 自動二輪にはポジが似合う♪_b0175964_21442167.jpg

八百津町のレトロな大衆食堂、三勝屋の前の駐車場に停まっていた自動二輪です。
よく手入れされていて、クロームめっきのピカピカ感がたまりません・・・
リバーサルフィルムを入れてあるぱけぺんを持っていたので、思わずスナップしてしまいました。
現像が上がってきてスリーブをライトボックスで見てみると・・・う~む、透過光で見る金属光沢って美しいですね♪
やはり自動二輪はポジが似合うんであります♪

岐阜県加茂郡八百津町にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-09-24 22:07 x
メッキ塗装がアクセントになっているアメリカンタイプは
ポジ向きですね(^_^)
あー、かつてわらひもバイク乗りでしたけど
アメリカンは乗ったことがないなぁ‥(^_^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-09-25 12:48
自慢のバイクに乗って、ツーリングかしら?:)
カッコいいけど、柔らかい感じに写っていますね。
バイクのオーナーさんもこんなにかっこ良く撮ってもらったら、
きっと嬉しいですよ〜。
Commented by blackfacesheep at 2012-09-25 22:38
いけみさん、こんにちは。^^
やはり二輪車でもアメリカンとヨーロピアンはかなり違うもんなんでしょうかね~♪
四輪と違って、ハンドルの付いている向きに違いはない・・・なんて、乱暴なことを言うとぶたれそうです。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-09-25 22:39
Canさん、こんにちは。^^
はい、ナンバープレートを見たら結構遠くからのツーリングのようでしたね~♪
このレンズ、手前にフォーカスすると、バイクのボディの後ろ半分はボケていってしまいます・・・さすが中判なんであります。^^v
by noblivion | 2012-09-24 21:50 | Still Life | Comments(4)