人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年11月24日 秋晴れの山車

2012年11月24日 秋晴れの山車_b0175964_154669.jpg

秋晴れの空にすっくと立つ犬山祭りの山車たち・・・ここの山車は三階建てで見事ですね。
小さな山車に比べると、維持するのも操るのも大変だと思いますが、その存在感は素晴らしいものがあります。

2012年11月24日 秋晴れの山車_b0175964_1542114.jpg

こちらは犬山の本町通りを行く山車です・・・古い町並みにはとてもよく似合います・・・このお祭りのためなのか、電線が見当たりません。^^v
電線は地中埋設されているんでしょうか・・・・いいですねえ、お祭りのためには面倒な地中埋設も厭わないって言うの。^^
そのぐらい犬山祭りは特別なお祭りだと思います。山車を引いている人々の表情も誇らしげですね~♪

愛知県犬山市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by monopod at 2012-11-24 18:29 x
素晴らしいです。
電線がないっていうのはもっと素晴らしい。
街の人全員でこのお祭りを守っていっているのですね!
Commented by いけみ at 2012-11-25 01:39 x
はい!
電柱が無いって素晴らしいと思いますd(^_^o)
電柱の埋設ならば、税金をいくら使っても
構わないと思っています(笑)
まぁ、日本経済が傾いたら、
電線の銅線は盗まれまくりになりますから
埋めちゃった方がいいです(^_^)
Commented by saraia77 at 2012-11-25 13:08
いいですね。電線がないっていうのは。貴重な町並みですね。
関西の京都も電線を地下にしてくれたら、お庭も美しく見えるのに・・・
Commented by noblivion at 2012-11-25 14:23
monopodさん、こんにちは。^^
利益重視、コスト重視の時代だとなかなか地中埋設はされなかったでしょうね。
最近は愛知県も犬山を観光資源として大切に考えるようになってきたみたいです♪
Commented by noblivion at 2012-11-25 14:24
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、凄いですね~、税金いくら払ってもいいから地中埋設ご希望とは♪
なるほど、よく考えたら電線って、貴重な金属を使っているんですね・・・やばくなってきたら盗まれるんだろうなあ。^^;
Commented by noblivion at 2012-11-25 14:26
サライアさん、こんにちは。^^
英国へ行くと、かなりの田舎でも電線は地中埋設されており、街並みが美しいです。^^
工業が駄目になってきた日本、これからは美しい国土を取り戻して観光立国に向かわんと~♪
by noblivion | 2012-11-24 17:00 | Snap Shooting | Comments(6)