人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年12月17日 枯葉の山

2012年12月17日 枯葉の山_b0175964_20103062.jpg

枯葉を集めて落ち葉焚き・・・なかなか風情があるものですね。
中にサツマイモを入れると、ちょうど良い具合の焼き芋が出来上がったりしました。
でも、この西山公園で見かけた枯葉の山、物凄い量でした・・・これに火をつけたら、えらいことになりそうなんであります。
消防局が飛んでくるんじゃないでしょうか・・・あはは。^^;

愛知県豊田市 西山公園にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-12-17 21:26 x
枯れ葉が山盛りですね。
公園管理の人がしたのでしょうか。でも
冬の北風で、舞ってしまいそう‥
いずれかはゴミ収集車がやってくるのでしょうか、ねぇ(^_^)
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-17 21:44
よく燃えそう!!・・・、なんて、恐ろしい。。-_-;
奇麗に紅葉した後の姿ですね。
沢山積まれてますが、集めるのも一苦労でしょうね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-17 22:16
こんばんは。
こういうのを見ると、季節を感じますね。
やっぱりリバーサルはいいなあと思います(*^_^*)。
Commented by Matsuoto at 2012-12-18 00:25 x
懐かしいですね焼き芋♪
僕の家は田舎なので、籾殻(もみがら)で子供の頃は焼き芋してましたよ

落ち葉や籾で焼くのが一番美味しいですよね(^^v

あぁ~中判カメラが欲しい~
Commented by blackfacesheep at 2012-12-18 12:13
いけみさん、こんにちは。^^
どうやら公園中の枯葉をここに集めてきたみたいです。
物凄い量でした・・・中にもぐりこんで昼寝をしたら気持ち良さそうでした♪
Commented by blackfacesheep at 2012-12-18 12:48
Canさん、こんにちは。^^
これに着火したら豪快なボンファイアになりそうですねえ♪
そう言えば、軽トラが枯葉を満載して公園内を走っているのを見ました・・・ココに捨ててたんでしょうね、きっと。^^

Commented by blackfacesheep at 2012-12-18 12:49
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
普段は露出で横着のできるネガカラーばかり使っていますよ。プラスマイナス2段近く余裕ありますからね。
でも紅葉の季節は発色の良いリバーサルを使いたくなりますね。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-12-18 12:51
Matsuotoさん、こんにちは。^^
おお、籾殻での焼き芋ですか、美味そうですね~♪
中判カメラ、今は手放す人が多いので、ヤフオクで2万円も出せば使い物になる個体が手に入ると思いますよ。^^v
by noblivion | 2012-12-17 17:00 | Seasonal Images | Comments(8)