人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年12月26日 天然系vs人工系

2012年12月26日 天然系vs人工系_b0175964_19365823.jpg

初冬のよく晴れた日の空は透明度が高くて気持ちが良いですね♪
その大空を、自らの複雑模様で覆いつくそうとするものが二種類・・・天然系は葉を落としたナンキンハゼ、人工系は高圧線鉄塔なんであります。
この勝負、結構見ごたえがありますねえ。^^
ナンキンハゼは天衣無縫、やりたいように枝が勝手に伸びていく感じです・・・
高圧線鉄塔は整然と、そして粛々と大空を支配していくような感じです・・・
でも、この勝負、天然系の勝ちだろうなあ、冬空を支配するナンキンハゼの存在感、物凄いものがあるんであります♪

愛知県みよし市にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-12-26 22:14 x
ほんとボーボーです、枝振り(^_^)
枝振りの影も楽しい季節
冬って意外と楽しいんだな(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-12-26 23:20
おお~、タイトルが決まりましたね~。完璧なネーミングです(^^)

Commented by speedstar-dhy at 2012-12-27 00:24
こんばんは。
いいですねえ。この枝の感じ。
テッサーの描写でいっそう個性が際だっている感じです(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2012-12-27 11:07
いけみさん、こんにちは。^^
はい~、ぼーぼーというか、ばーばーというか・・・繁りまくってますね。^^;
でも、これ春までには剪定されてしまうんですよ、だから急いで撮らないといけない被写体なんですわ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-12-27 11:08
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ありがとうございます~、自然にこのタイトルが頭に浮かびました。
自然系の優勢勝ちって感じですけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-12-27 11:09
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
こういう被写体を、テッサーで絞り込んで、低感度フィルムでややアンダー目に撮る・・・
はい、期待したとおりの写真が出来上がりました♪
by noblivion | 2012-12-26 17:00 | Seasonal Images | Comments(6)