人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年1月16日 四季桜の咲く寺院にて

2013年1月16日 四季桜の咲く寺院にて_b0175964_17132174.jpg

この季節、愛知県北部から岐阜県南部にかけて、「四季桜」と呼ばれる桜が咲いていますね。
普通の桜に比べると花が小さいんですが、晩秋から冬にかけて開花する花なので、花の少ない季節にはとても人気があります。
うちの近くでも、人の集まることの多い学校や公共施設、寺院などにはよく植えてありますね♪

愛知県みよし市三好町蜂ケ池5 三好稲荷閣にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Provia 100F (RDPIII)
Scanned by Epson GT-X770
Commented by canandaigua-ny at 2013-01-16 22:39
先月くらいに半田でよく見掛けました。
色のない季節、良いですよね♪
ボケ感がとっても素敵な一枚ですね。 バケペンの世界です〜。
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-16 22:54
こんばんは。
雪深い札幌でこの一枚を見ると気持ちがあたたかくなります(*^_^*)。ありがとうございます(*^_^*)。
Commented by blackfacesheep at 2013-01-17 19:04
Canさん、こんにちは。^^
ほぉ、知多半島の半田にも四季桜が植えられていましたか、三河山間部には本当に多いんですけどね♪
はい、なんと言っても豪快なばけぺんさまのボケ写真なんであります、この分野では一番楽しいカメラですねえ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-01-17 19:06
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
愛知県はいくら寒いと言っても、桜が咲く程度の寒さでしかないってことなんでしょうね。^^;
雪ばかりの札幌、そりゃもう相当に寒いんだろうなあ、想像を超えていますよ。^^;
by noblivion | 2013-01-16 06:00 | Flowers & Plants | Comments(4)