人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2013年3月3日 練習を見守るボール

2013年3月3日 練習を見守るボール_b0175964_2303772.jpg

名古屋の真ん中にある白川公園です。
ここは広いスペースがあるので、ダンスの練習をしている人たちも多いですね。
右側に見える巨大なボールは・・・名古屋市科学館のプラネタリウムなんであります♪
ここに来ると、ジョルジュ・デ・キリコの描く形而上絵画みたいな不思議な気分を味わえるのであります。^^v

名古屋市中区 白川公園にて
Rolleiflex Automat MX
Zeiss-Opton Tessar 75mm/F3.5
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
Commented by mos at 2013-03-03 09:00 x
こんにちは。
テカリ具合がよいですねー。
街の中ってよくみるとうん?ってのが一杯なのかもしれません。
Commented by 皐月の樹 at 2013-03-03 11:23 x
お~、名古屋市科学館のプラネタリウムですね~!世界最大ですよね!一度行ってみたいな~と思ってるんですが、なかなか機会がないです^^;
プラネタリウム、小学校の時は毎年といっていいほど夏休みに見に行ってました~。星空好きだったりします^^; あ、でも、星や星座には全然詳しくない、超ミーハーでございますが^^;
Commented by ichizo77 at 2013-03-03 20:41
巨大な建造物と不安を煽る長くて濃い影。
もし人影がなくて、空の色が暗ければ完璧ですね。

科学館、すっかり変りましたね。
子供の頃好きで良く行ったプラネタリウムは半球でした。
あと、上から押さえると浮きがスーっと沈む装置とか
色んな香りのサンプルとか今もあるんでしょうか?
Commented by blackfacesheep at 2013-03-03 21:26
mosさん、こんにちは。^^
この玉っころができたとき、その異様な存在感に驚きました♪
今では定番の被写体になりましたね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2013-03-03 21:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
お~、よくご存知ですね、最近の名古屋名物の一つです・・・名物過ぎて、いつ行っても並ばないと入れないのが玉に傷です。^^;
私も星空が好き、星の話が好き、SFが好きなんであります、男の子はみんなそうかもしれませんけどね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2013-03-03 21:29
ichizo77さん、こんにちは。^^
わはは~、おっしゃる意味、よくわかります・・・不気味で良いかも~、今度台風が近づきつつある日にでも撮りに行ってこようかな。^^;
そーそー、いろいろなギミックがいっぱいありましたよねえ、科学館・・・久しぶりに行ってみようかなあ。^^
Commented by atsushi_63 at 2013-03-03 21:42
これはプラネタリウムだったんですね。
この写真、大友克洋の劇画みたいで、かっこいいですね~
Commented by blackfacesheep at 2013-03-03 22:12
アツシさん、こんにちは。^^
はい、まん丸のプラネタリウムです、ユニークですよね。^^
大友克洋、大好きであります、光栄であります、ありがとう~♪
Commented by いけみ at 2013-03-03 23:42 x
新しい科学館、イイなあ♪
かっちょええ〜!
私も撮ってみたい(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2013-03-04 08:00
いけみさん、こんにちは。^^
この科学館、被写体としてもとても魅力的ですね~♪
この近くに出かけると、ついつい撮ってしまいます。^^v
by noblivion | 2013-03-03 06:00 | Snap Shooting | Comments(10)